« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

4月になりました

4月も今日で終わりですが、このブログではようやく4月の撮影会の写真を公開することが出来ます。

4月の中ごろには実際の日付に追いつきたかったのですが、また差が開いてしまいました。

それでは、4月最初の撮影会は4月1日に振袖と桜というテーマで行われた撮影会です。

モデルさんは昨日に引き続き山木まこさん、そしてもう一人中村裕美さんです(今回からモデルさん二人の時は二人とも写真を公開したいと思います)。

場所は都内の浜離宮で行われたのですが、朝起きると天気も良く暖かそうだったので、電車ではなくバイクで行くことに(前の日に行ったモーターサイクルショーのせいかも)。

久しぶりにバイクのカバーをはずして、かるく汚れを取ってエンジンを..

一発で始動、「さすがホンダ」、しばらく乗っていなかったのに普通にエンジンがかかる、こういうところホンダのすごいところだと思います。

さて、エンジンも温まったのでいざ出発です。

場所は地図で調べたら、知っているところから少し横にそれたところ、「問題なし」と、地図は家に置いて出発(これがいけなかった)。

土曜日の朝なので道もそれほど混んではいなかったので、快調に走っていた私。

しかし、快調すぎました。

気が付くとどう見ても行きすぎ、時計を見ると開始10分前、道を聞こうにも開いている店もない。

まずはUターン、そして少し走ったところにガソリンスタンドが、そこで道を聞くとかなり行き過ぎているようすでした。

撮影会の主催者さんに遅れる連絡をして(これは大切です、撮影会によっては遅れると撮影できないところも)、来た道を引き返します。

ようやく着いたときには入れ口はチケットを求める人の列が(浜離宮は有料なのです)、チケットを買い中へはいり撮影場所をさがします。

振袖の撮影なので、さすがに目立ちます。

私は、何とか合流することが出来、撮影開始となりました(しかし山木さんの撮影会二回連続で遅刻してしまった)。

だいぶ、文章が長くなってしまいましたので、今日は写真を少なめにして明日は文を少なくします。

それでは、今日は山木まこさんです。

Toshi_0281 Toshi_0282 Toshi_0283

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

山木まこさん その2

3月26日の撮影会の2部の写真を今日は公開します。

モデルさんは昨日に引き続き山木まこさんです。

Toshi_0273 Toshi_0274 Toshi_0275 Toshi_0276 Toshi_0277 Toshi_0278 Toshi_0279 Toshi_0280

今日の写真を改めて見てみると、私は目線のきていない写真が結構好きかもと、思います。

ちゃんと目線がきている写真も良いですが、きていない写真もなんか自然な感じがして良いですね。

それにしても、3月はパスがあったとはいえ沢山撮影会に参加しました。

次回からようやく4月の撮影会の写真になります。

4月はパスの発売がなかったので、参加の回数を抑えていきます。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

山木まこさん

先日(永瀬有貴さんの時に)明日といっておきながら、伸びてしまっていた3月26日撮影会の写真です。

この日のモデルさんは山木まこさん。

そしてこの日は、バースデイ撮影会という形で行われました(誕生日は3月28日)。

私は1部と2部に参加して、その後フォトエキに行き5部のオフ会に参加するつもりだったのですが、時間が思ったよりかかってしまい、オフ会には参加できませんでした。

今日は1部の写真を公開したいと思います。

それでは、山木まこさんです。

Toshi_0266 Toshi_0267 Toshi_0268 Toshi_0269 Toshi_0270 Toshi_0271 Toshi_0272

写真を見ていて思い出したことが...

この日は撮影会に遅刻したんだった...

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

夏目さやかさん その2

夏目さやかさんの撮影会の続きです。

Toshi_0258 Toshi_0259 Toshi_0260 Toshi_0261 Toshi_0262 Toshi_0263 Toshi_0264 Toshi_0265

これで、夏目さやかさんの写真は終わりです。

この後、夏目さんの撮影会がないので写真がありません、イベントで一度お会いすることがあったのですが、写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

夏目さやかさん

今日は、リクエストをもらいました夏目さやかさんの撮影会の写真を公開させていただきます。

夏目さやかさんの撮影会は2月18日に、粟野きさらぎさんと一緒に行われました。

この日は確か街をぶらついていて時間に遅れそうになり、しかも道に迷ってしまった日だったはず。

撮影会自体も行き始めたばかりで、あまり考えずにシャッターを押していた頃です。

ですから、撮影会の様子もあまり書くことが出来ないので、写真をみてください。

夏目さやかさんです。

Toshi_0249_1 Toshi_0250 Toshi_0251 Toshi_0252 Toshi_0253 Toshi_0254 Toshi_0255 Toshi_0256 Toshi_0257

今日はここまで、また明日夏目さやかさんの写真を公開させていただきます。

写真をみていたらみんな同じに見えてきてしまったので、もう少し変化のある写真を探したいのです。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

スーパー耐久開幕戦、決勝

さて、4月23日この日はスーパー耐久開幕戦の決勝の日です。

昨日の予選ではポルシェが、強かったのですが、果たして...

この日は、朝ホテルで朝食をゆっくりと食べて、チェックアウト。

日曜の朝ということもあり道もすいていたので、余裕をもってサーキットに着くことができましたが、相変わらず駐車場からコースまでの坂道がきつい。

少し息を切らせながらパドックに入ると、予選とは違い沢山の人が...

これなら、今日は車中心で撮ってみようかなと思いましたが、昨日見ていない人も...

しかし、ピットウォークの時に撮ればいいかなと、この日はのんびりレース観戦しました。

それでは今日は車の写真です。

Toshi_0240 Toshi_0241 Toshi_0242 Toshi_0243 Toshi_0244 Toshi_0245 Toshi_0246 Toshi_0247 Toshi_0248

結果はポルシェの1・2・3で終了、優勝はカー№1↑のポルシェ911でした。

それにしても、街中を走っているのと同じ形の車のレース、いいですね。

今回乗せた車も見れば車名がわかる車ばかりですものね(車に偏りがあるのは、ロータリー好きだから)。

レースの写真を撮るために、望遠レンズが欲しくなってしまいました(でも高い、20万とかしました)。

最後に、やっぱりこの写真を

Toshi_0239

こちらは、昨日も登場の、後藤夏実さん(右)と真田麻里奈さん(左)です。

そして、もう一枚。

Toshi_0238

駐車場の入り口にこんな子がいたら、嬉しいのですけどね。

明日は、リクエストのありました「夏目さやか」さんの撮影会の写真の予定です。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (4) | トラックバック (5)

スーパー耐久開幕戦

行ってきました、スーパー耐久開幕戦。

4月22日・23日と仙台ハイランドにて2006スーパー耐久開幕戦が行われました。

今回はGTのときの反省を生かして、予選から一泊で行くことに。

ネットで安いホテルを探して、仙台なので寒さの対策もして、充電器をもって。

準備OK、そして少し仮眠をして夜のうちに家をでようとしたのですが...

目が覚めると、5時30分...またやってしまった。

急いで荷物をまとめ(準備する前に寝てしまった)、走り出したのは6時過ぎ。

「渋滞さえなければ」、そう祈りながら高速へ。

途中で一度渋滞に巻き込まれたものの、それ以外は順調に車は走り11時前にはハイランドの駐車場に入ることが出来ました。

ピットウォークが11時30分からだったので、なんとしてもその時間には間に合わせたかった。

サーキットに入ると、「すいている」さすが仙台なのかそれとも予選だからなのかはわかりませんが、余裕を持って歩くことが出来ます。

今回は、いつもブログを見てコメントを書いている「なっちゃん」こと後藤夏実さんと、先日撮影会に参加させていただいた、永瀬有貴さんこの二人の写真を撮ること、これを目標にしました(もちろん他の人も撮りますが)。

まずは、後藤夏実さんです。

夏実さんは関西で仕事をしているモデルさんで、現役女子大生です。

Toshi_0232 Toshi_0233

そして、永瀬有貴さん。

先日、撮影会の写真をアップしたばかりですが、連続の登場です。

Toshi_0230 Toshi_0236

一緒に写っているのは、チームメイトの後藤あきさんです。

2枚とも同じような写真になってしまいました。

そして今回は車の流し撮りにも初挑戦してみました。

Toshi_0234 Toshi_0235

レンズは短いのしか使えなかったのですが(AFスピードの関係で)、それなりに撮ることが出来ました。

写真をトリミングするともう少し見栄えが良くなるかも、しれませんがとりあえずはそのままです。

明日はスーパー耐久開幕戦決勝の写真を載せたいと思います。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

in仙台

今日は私、仙台に来ております。

なぜ仙台かというとスーパー耐久というレースの2006年開幕戦を見るためです。

本当はRQの写真を撮るためかもしれませんが...

しかし今日の天気には...

だめだ、これ以上書けません、じつはこれは日時を予約しての更新なので、今はまだ4月21日なのです。

本当なら携帯を使って現地から更新すれば良いのでしょうが、やはり写真を載せるための許可とか考えると後日になってしまうのです。

ですから、仙台の写真はまた後日と言うことで、お許しくださいね。

話は変わりまして、このブログをはじめて気がつくと一ヶ月が過ぎました。

最初の一週間はアクセスが二桁(一週間でです)だったのですが、気がつくともうじき5000件になります(一ヶ月で5000が多いのか少ないのかはわかりませんが)。

そこで、来週はリクエストのあったモデルさんの写真を載せてみようと思います。

じつは撮影会はほとんどモデルさんが二人出てきます(一人の時もありますが)。

ですから、今までに公開した写真の倍は撮っている事になりますので、まだ公開していないモデルさんも...

下が、モデルさんのリストです。

市川由紀・桐生夏実・粟野きさらぎ・夏目さやか・小花ゆう・宮田真帆・大出美幸・山田理絵・山口留依・山木まこ・中村裕美・瀬戸香織・鈴木豊美・七海かおり・山本まみ・高松えりな・永瀬有貴・大熊紋季(敬称略)

以上、18人です。

まだ写真を公開していないモデルさんはもちろんですが、すでに公開済みのモデルさんも未公開の写真を公開します。

「このモデルさんの写真が見たい」と言う人は、モデルさんの名前を書いてコメントをお願いします。

日曜日は更新が出来ないので、次の更新の月曜日までのリクエストに答えたいと思います。

ではみなさん、リクエストのコメントを書いていってくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (114)

永瀬有貴さん

Toshi_0221

今回の撮影会は、こちらのモデルさんです。

ぱっと見、きれいでおとなしそうなお嬢様、しかしとても元気な人でした。

これは3月26日のナイト撮影会の写真です。

この日はビッグサイトに行って写真を、ではなくメーカーが行っているセミナーに参加しました(混んでいて写真はあきらめた、と言う話も)。

あっ、そういえばこの日は午前中だけ昼間の撮影会も参加したんでした。

またやってしまった、昼間の撮影会の写真はまた明日と言うことで。

それで、ナイト撮影会ですがモデルさんは「永瀬有貴」さんです。

今回は通常のナイト撮影会ということで、とにかく写真を見てください。

Toshi_0222 Toshi_0223_1 Toshi_0224 Toshi_0225 Toshi_0226

明日から私は仙台に「スーパー耐久」の開幕戦を見にいきます。

もちろんカメラを持って、ブログに載せてもいい写真が撮れましたら、公開させていただきます。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

窓を開けると

さて、いよいよスタジオでの第3部です、スタジオの写真は私の場合どうしても同じような写真になってしまうので、4部の写真も一緒に載せます(手抜きではないですよ、多分...)。

この日は今までに比べて少し暖かかったので、夕日をバックに写真を撮りました。

スタジオの中といっても窓を開けて空が写ると、イメージが変わりますね。

それでは、大出美幸さんです。

Toshi_0215 Toshi_0216 Toshi_0217 Toshi_0218 Toshi_0219 Toshi_0220

夕焼けの時間は短いので、あまり沢山の写真を撮ることは出来ませんが(私一人で撮っているわけでもないので)、楽しく撮ることが出来ました。

天候と気温によりますが、これから暖かくなってくるので、また夕日をバックに撮りたいですね。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

桜はどこ

大出美幸さんの撮影会の写真ですが、今日も第2部の写真になります。

それにしても、せっかくの桜の季節なのに、桜が写っている写真が少ないですね。

なぜでしょう、それは「桜の木の下には○○が埋まっている」から。

ではなくて、桜の木の下にはお花見の人たちがいるからなんです。

ですから必然的に撮れる場所も限られてしまうし、時間的にもお昼になると人が多すぎて...

では、大出美幸さんです。

Toshi205 Toshi206 Toshi207 Toshi208 Toshi209 Toshi210

これで、第2部の撮影が終わりました、この後私はお昼を食べて第3部のスタジオへと向かうのでした。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日も大出美幸さん

今日は25日の撮影会の第2部の写真の予定でしたが、1部の写真で貼り忘れたのがありましたので、1部と2部の写真です。

枚数が多くなりましたので、2部の写真は明日も貼ります。

モデルは大出美幸さんです。

Toshi199 Toshi200 Toshi201 Toshi202 Toshi203 Toshi204

なんか、明日も2部の写真だけになりそうです。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

復活!!

ようやくパソコン復活です(サブを使えばよかったんですけど)。

パソコンの動きも安定して、快適になりました。

しかし、金曜日と日曜日に撮影会に参加して撮った写真の容量がなんと23G(少し撮りすぎたかも)。

RAW形式で撮影しているので、とにかく容量が...

写真用のHDも、またもや残容量が僅かになってしまいました。

今週末にS耐に行くので、またもやバックアップの必要が...

もう一台HD増設しようかな、今日の帰りに近所の店でHDが1Tで、7万切っていたし(それにしても1Tとは、すごい)。

今回は載せ忘れてしまった撮影会、3月25日ナイトの前に昼間も参加していたので、その写真です。

モデルさんはウィルコムRQの大出美幸さんです。

この撮影会はちょうど桜の咲いている時期だったので、桜をバックにしたものも...

Toshi193 Toshi194 Toshi195 Toshi196 Toshi197 Toshi198

これは第1部の写真です、明日以降2部3部と公開していく予定です。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パソコン復活?

本当なら、今日はパソコン復活といきたかったのですが、今回はルートドライブ(Cのこと)の交換だったため、もう少し時間がかかりそうです。

パソコン自体は、自作のパソコンなので中身は理解しているのですが、ソフトを入れるのがめんどくさい。

しかも、昨日の夜に撮影会に行ってしまったので、さらに時間が...(明日も行ってしまう)。

ちなみにこの分はサブマシンで書いているので、画像の処理が出来ない(遅くて)。

と、言うわけで今日も以前撮った写真の中からバイクの写真を2枚ほど。

Toshi_0212 Toshi_0213

明日は1日撮影会に参加するので、また来週更新します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は

Toshi_0211

今日は、更新ができません(してるじゃん)。

ハードディスクのバックアップ&お引越し(HDの)です。

写真の整理もあわせてしていたら、時間が...

FFもやりたいのに、しかも跳ばしてしまっていた撮影会も発見してしまいました。

土曜日にちゃんと更新します。

それでは、よろしければ土曜日にまたいらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもにこにこにこ

今日も山田理絵さんの続きです。

ちなみに理絵さんは2006スーパーGTで「モバHO!」RQをやっています。

いきなり写真です。

Toshi186 Toshi187 Toshi188 Toshi189 Toshi190 Toshi191 Toshi192

今回の山田理絵さんはこれで終わり、次は誰でしょうか。

それにしても、文章が少ないですね、これもみんな「FF12」のせいで時間が...

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもにこにこ

今回は3月25日撮影会の山田理絵さんです。

山田理絵さんの撮影会はこれで2度目になるのですが、まさしく「いつもにこにこ」と言う言葉がぴったりです。

ちなみにこの「いつもにこにこ」は、なにかの自己紹介で理絵さん自身が言っていた言葉ですが、それを聴いたとき「そのとおり」と、うなずいてしまいました。

今回の撮影はスタジオでのナイト撮影会でした。

それでは「山田理絵」さんです。

Toshi182 Toshi183 Toshi184 Toshi185

今日はここまで、続きは明日また。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大出美幸さんと菜の花

今回の撮影会は3月23日ナイト、それも野外です。

ライトアップされた菜の花と一緒に写真を、との事だったのですが、日付を見て気がついた人もいるかもしれませんが、この日私はフォトエキに行っていました。

そのためビッグサイトから直接行ったのですが、三脚をもって行きませんでした。

夜の撮影で三脚無しとは...

朝、雨が降っていたことと、イベント会場にあまり荷物を持っていきたくなかった為(いい訳です)ストロボと高感度でいけると思ってしまいました。

結果は...つらかったです。

確かにライトアップされているのですが、それは菜の花、柵で囲われた中だけなんですよね。

暗い...。

この日の写真は、公開をやめようと思ったのですが、失敗の例として皆さんに見てもらえればと思い公開します。

それでは「大出美幸」さんです。

Toshi174 Toshi175 Toshi176 Toshi177 Toshi178 Toshi179 Toshi180 Toshi181

感度を上げすぎたため、ノイズが出まくりです、レタッチソフトを使えば多少は軽減されるのでしょうが、基本的にレタッチしない派なので、あえてそのままです。

寒い中頑張ってくれた大出美幸さん、ごめんなさい。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お疲れさまでした

さて21日のナイト撮影会は今回の写真で最後になります。

体調の悪い中の撮影会本当にお疲れさまでした。

写真は「粟野きさらぎ」さんです。

Toshi163 Toshi165 Toshi164 Toshi166 Toshi167 Toshi168 Toshi169 Toshi170 Toshi171 Toshi172 Toshi173

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう、だけど...

3月21日の「粟野きさらぎ」さんの撮影会、「おめでとう」で、楽しく撮影できれば良かったのですが。

なんか、風邪をひいているみたい(声がいつもと違う)。

この2日前、3月19日のGT開幕戦が思いっきり寒かったので(しかも寒そうなコス、さらに前日は雨)「やはり風邪をひいてしまったか」、というより当たり前のような気がしました。

なので、この日は早めに終わらせることにしました。

でも写真はあります、「粟野きさらぎ」さんです。

Toshi147 Toshi148 Toshi151 Toshi153 Toshi154 Toshi155 Toshi156 Toshi157 Toshi159 Toshi160 Toshi162 Toshi161_1

この日は写真自体は撮りやすかったので、写真の枚数はあります。

だから、明日も「きさらぎ」さんです。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業おめでとう

3月21日のナイト撮影会ですが、この日は「きさらぎ」さん高校を卒業して初めての撮影会でした。

まぁそれと祝RQ決定等いろいろなことのお祝い的な感じで写真を撮ってみました(結果はいつもと同じになってしまったが)。

それでは「粟野きさらぎ」さんです。

Toshi135 Toshi136 Toshi137 Toshi138 Toshi139 Toshi140 Toshi141 Toshi145 Toshi146 Toshi142

「粟野きさらぎ」さん第1部でした、次回は第2部の写真です。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「鈴木豊美さん」その2

桜の撮影会の後はいつものスタジオでの撮影です。

スタジオの中の撮影だと私はどうしても同じ写真ばかりになってしまうのですが、あまり気にしないことにしました。

とにかく「楽しく撮ろう」でいこうと思います。

それでは「鈴木豊美」さんです。

Toshi127 Toshi129_1

昼間のスタジオの撮影で気がついたのは窓際だと、ときどき虹色の光があたることです、この日も何枚かありました。

Toshi128_4  Toshi131_2 Toshi130_1 Toshi132 Toshi134 Toshi133   

豊美さんお疲れ様でした。

そして私はこの後、同じ場所でのナイト撮影会に参加するのでした(そちらのモデルさんは粟野きさらぎさんです)、ナイト撮影会の写真はまた明日。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜さく公園で

鈴鹿の疲れもとれない3月21日、またもや撮影会に行きました。

ちょうど桜の咲いている時期で、桜をバックにというわけです。

今回のモデルさんは、鈴木豊美さん(ウィルコムRQ)です。

とにかく文章は少なく、写真を多くで今日はいかせてもらいます。

それでは「鈴木豊美」さんです。

Toshi112 Toshi113_1 Toshi114 Toshi115 Toshi116 Toshi117 Toshi118 Toshi119 Toshi120 Toshi121 Toshi122 Toshi123 Toshi124 Toshi125 Toshi126

またもや同じような写真が多くなってしまいました。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ようやくスーパーGT開幕戦

ようやくゲートが開きます、走らないでくださいの声を聞きながら走り出す人も(うーん元気だ)。

私もまずはピットウォーク券を買おうと少し早歩き、しかし買ったのはなぜかパドックパス(また出費が)。

この後は時間に余裕があったので一休みしてからパドックへ、しかし寒いし風が強い。

カメラを準備してうろうろするが、「きささん」見つからず、ところどころ人だかりが出来ているところに行って写真をパチリと。

結局、見つけたのはピットウォークのときでした。

まずは、「粟野きさらぎ」さんです。

Toshi101 Toshi111

「大出美幸」さん。

Toshi103

後日撮影会に参加する「鈴木豊美」さん。

Toshi102

ギャルオンの時の写真です。

Toshi104 Toshi106

「山田理絵」さんも。

Toshi105 Toshi109

またもや「粟野きさらぎ」さんです。

Toshi107 Toshi108

とにかくこの日は寒かった(なんと雪まで降ってきた)のですが、この人?だけは寒くなかったかも。

Toshi110

この後、私は家に向かって爆走400キロと、行きたかったのですが、渋滞にはまりながら帰りました。

それにしても徹夜での往復つらかった、「今度はちゃんと計画を立てて行動しよう」と思いながら、家に着くなり眠ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷走400キロ

急に鈴鹿へと行くことを決めた私は、「何とかなるさと」家をでました。

さすがに夜も12時を過ぎると道もすいています、車は東名高速で西へ、道は知らないところに行くのでナビ任せ。

途中で一度休憩をして、車を走らせているとナビの到着予定時刻3時45分に。

早く着きすぎだと思い意味もなくSAによって、お土産コーナーを見て時間をつぶし、もう一度西へと車を走らせます。

そして名古屋が近くなって分岐が「なんかナビとタイミングが違う」、よく考えずに進むと、ルートから外れていく...

やってしまった、新しく出来たのだろうか元に戻ろうとしてもそこは高速、Uターン出来るはずも無くそのまま。

とにかく出口で一度降りなくてはと、出口を探すが無い、ナビにはでてこない。

最近ナビに頼りっぱなしの私は軽いパニック、普通に考えれば看板見て降りればいいのだけれど、そのとき私はナビの画面を見て出口が表示されるのを待ってしまいました。

その後、落ち着いて出口の看板を見つけて高速を降りた私、「ここはどこ」と言う状態でした。

少し落ち着くために、コーヒーを飲んで出発、元のルートに戻るために今来た道を戻ります。

ナビに表示されている予定到着時間はそれでも5時20分、とにかく鈴鹿について仮眠をとりたい、それだけを考えて車は進んでいきます。

「ついたー」結局到着したのは4時50分迷いながらで家から5時間弱、まあとにかく一安心です。

仮眠をとりたいと横になりますがなぜか目がさえて眠れない。

結局1時間ほど車の中にいたのですが、外をぶらぶらとすることに、それにしても沢山の車が止まっています。

こんな時間からみんなすごいなーとまるで人事のように感心して歩いていると、ゲートの前に人が数名開場を待っています。

時計を見ると(携帯だけど)まだ6時15分、少し考えて車に荷物を取りに行き列に並びました。

それにしても寒い、雨は降っていませんがとにかく寒い。

携帯でブログを見たりしながら開場を待っていると、ようやく係員がちらほらと...

また長くなってしまった、しかも写真を載せられない。

次回こそ写真を(頑張って今日の夜中までに書きます)...つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴鹿へ

昨日の続きです。

「さて休憩が終わって戻ってくるまでどうしようか」と考え、とりあえずステージを見て時間をつぶしていましたが、終わるのが早い。

コンロや床暖房の説明を聞いていると、再びステージが始まりました。

二回目のステージを見終わってもう一度ぶらぶらしていると、「きささん」が帰って来ました。

とりあえず昨日見つけたオートサロンの写真と差し入れを渡してお話をしましたが、やはりこのイベント長居しにくい感じだったので、「がんばって」と引き上げることに。

そして帰りの電車の中で「あっ写真撮り忘れた」と気づくのでした(なんのために行ったのでしょうか)。

その翌日ブログで「きささん」がスーパーGTのRQに決まったと知ったのですが、開幕戦は鈴鹿、第2戦は岡山なので第3戦の富士まで行くことは出来ないなと思っていました。

3月18日GT鈴鹿開幕戦の予選日、外は雨だったのでネットとテレビで時間をつぶしていると、開幕直前とか言う番組が。

いろいろなレースの開幕前の情報を流している番組で、もちろんスーパーGTも...

この時点でかなり気持ちが鈴鹿方面に行ってしまったのですが、とりあえず天気予報を。

前日の予報では決勝の日曜日は雨だったので、「雨なら行かない」と思いながら予報を見ると、雨は朝には止むとの事。

「どうしよう」、とりあえずタバコを買いにローソンへ、しかし家に帰ってきた私はなぜか、GT開幕戦のチケットを持っていました。

と言うことで、鈴鹿に行くことに決めたのですが、すでに土曜日の夕方だったので、車で日帰りにすることに決めました。

カメラを準備して、ビデオのタイマーをセットして、少し眠ろうかと思いながらネットでゲームをしてしまい、気がつけばすでに11時30分。

そろそろ行くかなと、コーヒーを飲み12時に家をでました(鈴鹿まで400キロちょい)。

途中で休憩をしてのんびり行けるかと思っていたのですが...またまたつづく。

今回は写真がありません、次回はきっとあります(多分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードディスクが...

3月11日に大出美幸さんの撮影会に参加して、データをPCに移すとなんとディスクの容量が...。

先日250Gのハードディスクを買ったばかりだというのに、残りが5Gしかない。

これ以上増設しても同じことの繰り返しになると考え、DVDにデータを移すことにしました。

それにしても、こんなに早くに埋まってしまうとは、想定外でした。

まぁ1Gで100枚ぐらいしか撮れないので、仕方がないのでしょうか、しかもなんか写真のデータを消すことが出来ない。

良い物だけを残しておけばいいのですが、消せないんですよ私。

そしてデータの整理をしているときに、ある写真を見つけました。

これです。

Toshi010_1

そうです、粟野きさらぎさんでした。

この写真は、寝坊してしまったオートサロンの時の写真です。

ブログで最終日の1日だけこのコスチュームを着た(それまでは受付)との事でした。

そしてさらに。

Toshi096 Toshi097

大出美幸さんの写真も撮っていました。

土曜日は雨で行くのをやめて、日曜日は寝坊であまり写真を撮ることが出来なかったのですが、たまたま撮影会に参加した二人の写真があったとは。

うれしい誤算でした。

しかし3週続いた「きささん」の撮影会この週はイベントの為なかったのです。

3週連続で参加したので、今週写真を撮らないとなんか物足りない気がしたので、イベントの写真を撮りに埼玉へ(電車で1時間弱)。

そしてイベント会場に入ると、「違う、雰囲気が違う」モーターショーなどのイベントとは明らかに違う雰囲気、「これは目的のブースに行って早めに引き上げるか」と思わせるイベント会場でした。

目的のブースにつくと、やはりという感じで休憩中でした、幸い同じブースで知っているモデルさんがいたので、少しお話をして休憩終了の時間を聞きましたが...長くなったので明日に続く。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜での撮影会

3月11日、この日は横浜での撮影会がありました。

今回の撮影会は先週参加した大出美幸さん。

さすがにこの日は場所が横浜と言うこともあり、無事に集合場所に到着できました。

今日は写真を多めに載せたいので、早速写真です。

Toshi085 Toshi086 Toshi087 Toshi088 Toshi089 Toshi090 Toshi091 Toshi092 Toshi093 Toshi094 Toshi095

やはり外の撮影、楽しかったです。

でも周りを歩いている人の注目を集めてしまうのが、まだ慣れませんでした。

この後、ボーリング大会がありましたがスコアは...

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・またまた...

昨日の続きです。

午後はスタジオでの撮影です。

スタジオの場合、私はいつも同じ写真になってしまうので、今回は「ちょっと怒った顔をしてみて」とリクエストをしてみました。

それが下の写真です。

Toshi098

しかし怒った顔はあまり得意ではない(あまり怒らないのかな)らしくすぐに下の写真のように...

Toshi099

やはり常に笑顔になってしまうのでした。

Toshi069 Toshi070 Toshi072 Toshi071

それにしても、今週で3週連続できささんの撮影会に参加してしまいました(フィッシングショーも入れると4週か)来週は撮影会でなくイベントの仕事が入っているとの事ですが、どうしようかな。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた...

今日は時間があったので3回目いきます(早く現実の時間に追いつきたい)。

3月5日の日曜日に撮影会に行ってきました。

モデルさんは、またまた粟野きさらぎさん、3回目の撮影会です。

撮影場所は午前が公園、午後がスタジオと、前の日と同じなので比較的心に余裕が。

しかしこの日はネットで調べた前の日と違うルートで行ったのですが、ゆりかもめに乗ったときに窓の外に見えたものは。

「あっ、あそこだ」と撮影場所の公園が見えたのです、「これなら歩けばよかったか」と思っていると、なぜか電車は公園から遠ざかっていく...

そうです「また、やってしまった」反対方面の電車に乗ってしまったのです。

しかもそこは、駅と駅の間が短いゆりかもめの中で一番長い区間(ぐるっと回っているところ)だったので、余裕をもって家をでたのに時間が...

次の駅に着くとちょうど反対側に電車(よく考えたらモノレール?)が来ていたので、そのまま乗り換え、なんとか無事に?5分前に到着できました。

写真は「粟野きさらぎ」さんです。

Toshi061

下の2枚は実際に撮っているときは「ここで撮るのかー」と思っていたのですが、後で見ると気に入ってしまいました(あえてどことは言いませんが)。

Toshi062 Toshi063 Toshi064 Toshi065

下の写真のように上着を着崩す(でいいのでしょうか、誰か教えてください)ポーズ好きなんです(ちょっと寒いと言われてしまいましたが)。

Toshi066 Toshi067 Toshi068

とりあえず公園での撮影でした、スタジオでの写真はまた明日。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

モーターサイクルショー

3月31日より東京ビッグサイトで行われている、東京モーターサイクルショーに行ってきました。

モーターサイクルショーは名前の通りバイクのモーターショーです。

今回はゆきんここと市川由紀さんが出るとの事で、写真を撮りにお出かけです。

今回はきちんと会場案内図をもらいブースの場所を確認していざ。

「いない」やはり休憩時間でした、なんか私がイベントにいくとみんな休憩時間なんですよね。

しばらく他のブースを見学&撮影して回ると、発見すでにステージに上がっていました。

何枚か写真を撮りステージ終了後に、以前話を聞いていた写真集を購入、とりあえず今回の目的は達成です。

しかしそれで帰ってしまうのでは、あまりにも寂しいので会場内を隅から隅まで見てやるぞと、回っていると。

「なんか見たことあるかな」と言う人がいました。

写真を撮らせてもらった後で少しお話をしてみると、やはり以前撮影会に参加したことのある「浅倉はるか」さんでした。

と言うわけで今日は2人の写真を載せることにしました。

まずは市川由紀さんです。

Toshi075 Toshi076 Toshi077 Toshi078 Toshi079

つぎが、浅倉はるかさんです。

Toshi081 Toshi080 Toshi082

やはりバイクも載せないといけませんね。

ヨシムラさんのところです。

Toshi084

こんなものもありました。

Toshi083

しかしこのイベント私には危険なイベントでした。

会場内でバイク用品やグッズを売っているんです。

ついいつもなら考えて考えて、結局買わないものまで買ってしまい、出費が...

4月は撮影会に行く回数が、減ってしまいそうです。

この、モーターサイクルショーは明日(4月2日)まで行われていますので、バイクに興味がある方は、行ってみると面白いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

山田理絵さん

3月3日に大出美幸さんの撮影会に参加して、その翌日私は朝からまたもや撮影会に出かけていました。

この日の撮影は午前が野外、午後がスタジオになっていて、私にとってほとんど初めてと言っても良い外での撮影会でした。

この日のモデルさんは、山田理絵さんといいホンワカした感じの人でいい雰囲気で撮影できました(あくまで雰囲気、写真が上手になったわけではないので)。

それにしても外は明るい、シャッタースピードが速かった。

それでは今日も文章少なく、写真を多めでいきます。

Toshi055 Toshi056 Toshi057 Toshi058 Toshi059 Toshi060

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »