« 私の...その3 | トップページ | リニューアル&S耐鈴鹿その2 »

S耐第2戦in鈴鹿サーキット

5月20日・21日と三重県の鈴鹿サーキットで、S耐(スーパー耐久)の第2戦が行われます。

私の住んでいるところから、約400キロ強時間にして4時間ちょっと。

S耐は第1戦の仙台で比較的ゆっくりと写真を撮ることが出来たので、今回はパスしようと考えていたのですが...

やはり行くことになりました。

今回の鈴鹿は土曜日の予選日から行くので駐車場は大丈夫だろうと考えて、朝4時に起きていくことに。

予定では、9時ごろに鈴鹿に到着、ゆっくりとコーヒーでも飲んでピットウォークへと、考えていました、ところが...

以前の記事を読んだ方は、「もしかしたら」と思うかもしれませんが、当たりです。

目が覚めると、5時30分...結局、家を出たのが6時です。

また寝坊してしまったのですが、もうここまで寝坊が続くと焦ると言うより、「やっぱりな」と、納得してしまっていました。

土曜日のピットウォークが11時45分からなので、渋滞していたらまず間に合いません、どうかすいていますようにと、祈るように高速に乗ると渋滞情報は無し、このまま走れればなんとか間に合いそうです。

ところが、御殿場のあたりで霧が出てきました。

しかも、50m先が見えない...

霧の中からうっすらと赤い光が見えてくるとそれは前を走っている車のテールランプ。

とてもスピードを出す気にはなれませんでした(50キロ規制が出ていたし)。

幸いなことにこの霧の中でも、私も事故を起こさなかったし、周りでも事故がなかったので、なんとか霧の区間を抜けることができました。

しかし、時間は...

次回へつづく。

Toshi_0426_1 

写真は「ARTA DENAG GT3」の「PORSCHE911GT3」で第1戦の優勝チームです。

この写真は、はたして20日・21日どちらのものなのでしょう...

それでは、また明日。

|

« 私の...その3 | トップページ | リニューアル&S耐鈴鹿その2 »

「レース」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
最近、ちょくちょくお邪魔させていただいています。
わたしも、日帰り強行でしたがS耐に行って来たので、つい、コメントを書かせてもらいました。
ピット・ウォークは、それほど混んでおらず時間も余ったほどでした(新井選手のデモ・ランを見ていたのに)。
あと、400キロ・4時間は、なかなかのものです。
ながながと書いてスミマセン。

投稿: Mu | 2006年5月22日 (月) 23時18分

Muさんへ
コメントありがとうございます。
そうですね、S耐のピットウォークは約1時間あるので、比較的時間に余裕がありますね。
ところどころ、すごい人だかりですが。
新井選手のデモ・ランすごかったですね、特にタイヤの焼けるニオイが...
今回のS耐の記事、後2回ほど書く予定なのでぜひこれからもよろしくお願いします。

投稿: とし | 2006年5月23日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63538/1890830

この記事へのトラックバック一覧です: S耐第2戦in鈴鹿サーキット:

« 私の...その3 | トップページ | リニューアル&S耐鈴鹿その2 »