« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

ストロボ

今日も4月30日のサンタフェ撮影会の続きですが、ふと気が付きました。

日付が...

前回の記事で30日の内にと更新と書いたが31日の間違い(しかもその記事を投稿したのは31日になってからなのに30日になっている)でした。

それに、過去の記事を修正したからか、なんか日付がおかしな事になっている。

これからは、あまり修正しないようにします(と、書きながらも修正してしまいましたが)。

今回の写真も3部での大出美幸さんです。

Toshi_0486 Toshi_0487 Toshi_0488 Toshi_0489

この4枚はいずれも「タムロン28-75mm F2.8 (75mm) 絞り優先 F5.6」で撮影しています。

1・2枚目はバックがほとんど飛んでいますが3枚目はあまり飛んでいない。

「なんでかな?」と思ったら、3枚目はストロボを使っていました(まぁ、使う気で使ったのですが)。

このように、いろいろなことを試しながら撮影会は続くのでした...

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10000アクセス

この記事を書く前にアクセス解析を見ると、アクセス数が10000を超えていました。

このブログを始めるときに10000アクセスを目標にしようと始めたので、目標達成です。

目標を達成したら後はのんびりと...

でもやはり、少し欲が出てきますね。

最近、登録したブログランキング(くつろぐ)、こんどはここで上位を目指して頑張りたいと思いますので、皆さんブログを見にきたら是非右上の「くつろぐ」のバナーをクリックしてみてください。

それでは、撮影会にもどります。

4月30日のサンタフェ撮影会第3部です。

3部はスタジオで行われましたが、だいぶ暖かくなってきたので窓を開けての撮影も行いました。

今回は、写真の枚数を少なくして(要するに10000が嬉しかったから書いたのです)、31日のうちにもう一度更新します。

それでは、大出美幸さんです。

Toshi_0484_1

Canon EF50mm F1.8Ⅱ 絞り優先F4.0 シャッタースピード1/400 ISO200

Toshi_0485_1

タムロン 28-75mm (75mm) 絞り優先F5.6 シャッタースピード1/100 ISO100

とりあえず、撮影したときのレンズと設定を書いて見ましたが、どうなのでしょうか?

とくに書かなくてもいいのかなと思ってしまいます、とりあえずは使ったレンズぐらいは書いていきます。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

4月30日サンタフェ撮影会第2部

今日は、4月30日のサンタフェ撮影会第2部の写真を公開したいと思います。

と、その前に、今までの撮影会の記事でひとつ忘れていたことに気づきました。

そうです、私はどこの撮影会に参加していたのか。

ハイ、そこで今回からは忘れることの無いようにしっかりと書いていきたいと思います。

あと、これはとりあえずなのですが、その写真を撮ったときのレンズ等も書けるだけ書いていきますね。

最初に書いたとおり、今回の撮影会はサンタフェ撮影会の第2部です。

場所は都内の潮風公園で行われました。

第2部では1部のときよりも、やや海側での撮影になったのですが、少し風が出てきたので、髪が乱れてしまいますが、外で撮っているという感じで良いのでは...

それでは、大出美幸さんです。

Toshi_0457 Toshi_0458 Toshi_0459 Toshi_0460 Toshi_0461

今回も2人です。

宮田真帆さんです。

Toshi_0462 Toshi_0466 Toshi_0469 Toshi_0470

今回の撮影で使ったレンズは、タムロンの28-75mm f2.8だけです。

ちなみに1部の写真も同じです。

次回からは絞り等も書ければと思っていますが、今回はこれでお許しください。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日は2人

今日も昨日の潮風公園での撮影会のつづきです。

野外での撮影で地面にはちゃんと影ができる。

これは、後から感じたことなのですが、「影を生かした写真」も、面白いかもしれません。

今までは、モデルさんをとにかくフレームいっぱいになるように撮っていたのですが、足元から伸びる影を考えながら撮ってみたい、そう感じました。

それを実行できるのは、実際の時間で6月以降になってしまいますが、これからは影を意識した撮影をしてみます。

今日の写真はやはり昨日と同じ第1部の写真です(枚数が多かったのです)。

モデルさんは、大出美幸さんと宮田真帆さんです。

Toshi_0450 Toshi_0449 Toshi_0452 Toshi_0451 Toshi_0453 Toshi_0455 Toshi_0454 Toshi_0456

これで、1部の撮影は終了です、次回は第2部の写真になります。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

みートンin潮風公園

今日は4月30日に行われた撮影会について書いてみようと思います。

と、言うよりも4月に参加した撮影会の写真を出来れば5月中に公開したいと思います。

4月分は今回の撮影会と、もうひとつナイトの撮影会があるのですが、なんとか終わるかも...

さて、それでは30日の撮影会ですが、この日のモデルさんは2人、大出美幸さんと宮田真帆さんです。

場所はお台場の潮風公園&渋谷のスタジオです。

私はこの日、第1部からの参加だったので、まずは潮風公園での撮影となります。

野外での撮影の場合集合場所に行くのですが、その集合場所が微妙なときがあります。

大規模な撮影会(100人以上参加するような)の場合は、旗や時にはテントがあるときもありますが、こういう少人数の撮影会ではカメラバッグを持っている人を探します。

もちろん、何度か同じ撮影会に参加している場合は、主催者さんの顔がわかるのでよいのですが、初めての場合はやはりその撮影会に参加する(であろう)人を探すのがわかりやすくて良いかと...

もっとも、近くに着いて心配なら携帯に電話すれば良いのですけどね。

それで、今日の写真は第1部での大出美幸さんの写真なのですが、この日は天気が良くて(それでもきれいな青空は、なかなか撮れないのですが)久しぶりに気持ちの良い撮影会になりました(あっ大阪も良い天気だったか)。

それでは、大出美幸さんです。

Toshi_0443 Toshi_0444 Toshi_0445 Toshi_0446 Toshi_0447 Toshi_0448

やっぱり、野外での撮影は気持ちが良かったみたいで写真がたくさんあります。

続きはまた明日ということでよろしくお願いします。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

4月21日ナイト撮影会その2

今回も昨日の続きで、4月21日のナイト撮影会の写真になります。

この4月21日の撮影会は私にとってただ混んでいた撮影会、ではなくてとても悩んだ撮影会でした。

何で悩んだかというと、4月22日・23日がS耐の開幕戦だったから...

そうです、以前書いた仙台でのS耐開幕戦です。

今考えると、ナイト撮影会に参加して、仙台へ...

無謀ですね、寝坊してしまうのも当たり前のような気がします。

でも、仙台も結局間に合ったし、撮影会も楽しかったし、「まぁ、いいか」かな。

それでは、今日は大熊紋季(おおくまあき)さんです。

Toshi_0434 Toshi_0441 Toshi_0440 Toshi_0442_1

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

4月21日ナイト撮影会

今日は、通常の撮影会の記事にもどります。

本当は、先日の大阪での撮影会の写真を公開したかったのですが、まだ整理できていないのです。

だから、前もって整理しておいた4月21日ナイト撮影会の写真を公開したいと思います。

この日の撮影会のモデルさんは、市川由紀さん・大熊紋季さんのお2人でした。

この日、私がスタジオに行くとそこにはすでに10人近い人が、スタジオの撮影は定員が13人なのですが、正直13人も入ると撮影がつらくなります。

それが、到着したときにすでにこの人数、「さらに増えるのかな」と、考えていると、ちゃんと増えましたきっちり定員13人です。

しかし撮影は、考えていたよりも撮りやすかったのです。

それは、今回の参加者がモデルさんそれぞれの固定の人が多かったようで、2人が交互に出てきての撮影なのですが、どちらか一人だけという撮り方をしているのです。

私は、やっぱり2人とも撮りたいので、撮りますが、もしみんなが私のようだったらと思うと...

それでは、今日は市川由紀さんの写真をご覧ください。

Toshi_0432_1 Toshi_0436_1 Toshi_0437_1 Toshi_0439_1

明日は、大熊紋季さんの写真を公開します。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

S耐鈴鹿その4

S耐第2戦鈴鹿も今回で4回目、そろそろ終わりですね。

今日は、S耐の車について少し、書いてみたいと思います。

まずはクラス、S耐は5つのクラスに分けられます。

ST-1~4そしてSの5つのクラスです。

分け方は排気量(過給器付きは1.7倍)と駆動方式です。

 ST-1 3501cc以上の車両

 ST-2 2001~3500ccの4輪駆動車両

 ST-3 2001~3500ccの2輪駆動車両

 ST-4 2000cc以下の車両

 ST-S 2000cc以下の2座席の車両

この5つのクラスの車が一緒に走ります。

そして、車自体ですが、取り付けることのできるエアロパーツは、「公道走行で許される一般市販車両のカーアクセサリー部品で、スーパー耐久機構の認可も必要」との事です。

つまり、S耐を見て「あの車かっこいい」と、思ったら同じ外観に仕上げることが可能(もちろん公道を走れます)ということなんですね。

これは、車好きにはうれしいですね(まぁ、車種は限られてしまいますが)。

さて話は昨日の続きに戻りますが、決勝日のピットウォーク、部分的にすごい人だかりができています。

そして、コース上では新井敏弘選手のデモランが(新井選手は去年のPWRCのチャンプです)行われていて、タイヤの焼ける匂いが...

そして、この後の決勝は、と続くのが本当なのですが、実はこの日もう一つ目的がありました。

それは、大阪で行われている撮影会に参加すること...

それにしても私は何を考えているのか、レースを見に行って決勝を見ないで撮影会とは。

でも鈴鹿からなら大阪も近いと思って予約を入れたんで(なかなか行けないですからね大阪)、1時には鈴鹿を後にしました。

この撮影会の写真はまた後日公開ということで、今日の写真です。

Toshi_0431

後藤夏実さん(左)・徳川葵さん(右)です。

最近、ブログランキング(くつろぐ)なるものに登録をしてみました。

上のカレンダーの下にある、バナーをクリックするとそのページに移動します(芸術・人文>写真でこのブログのランキングがあります)。

よろしければクリックしてください。

次回は撮影会の記事になります(いつの撮影会だろうか)。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

S耐鈴鹿その3

S耐鈴鹿も、今回で3回目になります。

前回でピットウォークが終わりましたが、その続きからです。

予選日のピットウォークが終わると、その後はパドックをうろちょろしたり、スタンドで予選を見たりしていましたが、夕方には終わってしまうのです。

レースのチケットは大体予選と決勝が1枚のチケットで観戦できるので、明日も見たい。

けど、今から家に帰っても...

そこで、駐車場で一晩明かすことに、食事はレストランでと思ったのですが(駐車券が1000円分の金権として使えるので)、結局は近くの(結構歩くのですが)コンビニで買ってきて済ませてしまいました。

そして、寝るまでの時間は「こんなこともあるかと思い」持ってきたPSPを、しかし朝が早かったせいか周りが暗くなる頃には、意識が...

気がつくとすでに朝でした(最近車の中でもよく眠れます)。

そしてS耐第2戦の決勝です。

すでにコースではフリー走行が始まっています。

私は、写真をと思いパドックに向かいましたが、混んでいます。

確実に、予選日より人が多い(軽く2倍以上)。

そして、ピットウォークも列が長い、予選日は並ばずに入れたのに(遅れたからかもしれないが)。

で、写真ですが、昨日と同じ組み合わせですが。

Toshi_0429

徳川葵さん(左)・後藤夏実さん(右)です。

Toshi_0430

永瀬有貴さんです。

明日でS耐鈴鹿は最後になります。

それでは、また明日お付き合いください。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

リニューアル&S耐鈴鹿その2

とつぜんですが、ブログをリニューアルしました。

「えっ、どこが」と、思われるでしょうが、さてどこでしょうか?

答えは、タイトルがカタカナの「トシ」からひらがなの「とし」に変わりました。

「それだけ...」。

「はい」、それだけです。

なんか今までタイトルが「トシ」だったけど、コメントに入れるのは「とし」で、少し気になっていたので変えてみました。

今後もよろしくお願いします、では昨日のつづきです。

鈴鹿に向かい車を走らせる私ですが。

霧の影響でペースダウン、到着予定時刻がさらに遅くなってしまいました。

残りの距離が150キロ程のところで到着予定が12時50分(ナビの)...

なぜか、3時間以上もかかる予測になっています。

その理由は...

わかりました、なぜかナビのルートは高速を降りて下を走るようになっています。

そこで、ナビを無視してひたすら高速を走り、東名阪道へ。

ナビのルートも新しく変わり到着予定時間が11時50分になり、1時間の短縮です。

そして、高速を降りるときには到着予定が11時35分に。

これなら、下の道がちゃんと流れていれば、十分に間に合います。

そして、到着。

時刻は11時25分、家を出て5時間25分です、6時に出ていろいろあった割には順調だったかなと思います(4時に出ていればもっとすいていたのですが)。

駐車場に車を止めるとまっすぐにゲートに向かいます。

サーキットの入り口でチケットを交換して中へ、時刻は11時35分そろそろピットウォークが始まる時間なのでそのままパドックへ「あっもう始まってる」、時間を間違えていました。

土曜日は45分からではなく35分からでした...

急いでカメラの準備をしてピットウォークに参加すると、先日のGT富士に比べるとすいていますが、仙台での開幕戦に比べると混んでいる。

まぁ約1時間あるので、ゆっくりとまわることにしました。

そして昨日の写真はこの日に撮った写真でした、今日の写真は。

開幕戦の時にも写真を貼らせていただいた、後藤夏実さんです。

Toshi_0427

そして、永瀬有貴さんです。

Toshi_0428

今日はここまでです、また続きのものの記事になってしまいますが、お付き合いください。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

S耐第2戦in鈴鹿サーキット

5月20日・21日と三重県の鈴鹿サーキットで、S耐(スーパー耐久)の第2戦が行われます。

私の住んでいるところから、約400キロ強時間にして4時間ちょっと。

S耐は第1戦の仙台で比較的ゆっくりと写真を撮ることが出来たので、今回はパスしようと考えていたのですが...

やはり行くことになりました。

今回の鈴鹿は土曜日の予選日から行くので駐車場は大丈夫だろうと考えて、朝4時に起きていくことに。

予定では、9時ごろに鈴鹿に到着、ゆっくりとコーヒーでも飲んでピットウォークへと、考えていました、ところが...

以前の記事を読んだ方は、「もしかしたら」と思うかもしれませんが、当たりです。

目が覚めると、5時30分...結局、家を出たのが6時です。

また寝坊してしまったのですが、もうここまで寝坊が続くと焦ると言うより、「やっぱりな」と、納得してしまっていました。

土曜日のピットウォークが11時45分からなので、渋滞していたらまず間に合いません、どうかすいていますようにと、祈るように高速に乗ると渋滞情報は無し、このまま走れればなんとか間に合いそうです。

ところが、御殿場のあたりで霧が出てきました。

しかも、50m先が見えない...

霧の中からうっすらと赤い光が見えてくるとそれは前を走っている車のテールランプ。

とてもスピードを出す気にはなれませんでした(50キロ規制が出ていたし)。

幸いなことにこの霧の中でも、私も事故を起こさなかったし、周りでも事故がなかったので、なんとか霧の区間を抜けることができました。

しかし、時間は...

次回へつづく。

Toshi_0426_1 

写真は「ARTA DENAG GT3」の「PORSCHE911GT3」で第1戦の優勝チームです。

この写真は、はたして20日・21日どちらのものなのでしょう...

それでは、また明日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の...その3

私の持ち物、その3です。

今日は、イベントのときの持ち物です。

会場が、屋内のときは以前書いたタムロンのレンズを。

屋外のときは「Canon EF-S 17-85 f4-5.6 IS USM」を、もって行きます。

それに、ストロボを組み合わせて使う。

これが最近の私のパターンです(屋外でもストロボを使います)。

ストロボを使うことで、顔に出来る影を減らすことが出来るのです。

と、書いたのですが、まだ始めてからそんなに経験があるわけではないので、雑誌やネットの情報を見ながら、試行錯誤というのが現実です。

もっと詳しくとも思いましたが、あまり面白い内容になりそうもないので、今回はこの辺で終わりにします。

今日の1枚は、

Toshi_0425

やっぱり3人になりました。

左から、瀬戸香織さん・大出美幸さん・鈴木豊美さんです。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

私の...その2

今日も、昨日に続き私の持ち物について(撮影機材と書くのが恥ずかしいので)。

昨日レンズを1本書きましたが、2本目です。

「Canon EF 50mm f1.8Ⅱ」

このレンズは、単焦点(ズームではないやつ)のレンズで、50mmというと最初についてくる(もしくは買う)ズームレンズでカバーできるのですが...

明るいのです、さすがf1.8。

そして安いのです、新品で、1万円でおつりがきます。

たしかに、つくりは安っぽいですが、実際に写真を撮るとすばらしい。

とても、そんなに安い(おそらく国産のAFレンズで一番安いのでは)レンズで撮ったものとは思えません。

そして、もう1本。

「Canon EF 85mm f1.8」

このレンズが最近のお気に入り。

85mmだと、私の20Dで使うとやや長めになってしまいますが、アップの写真が多い私にはとても嬉しいレンズです。

写りはとてもシャープな感じで、まつげの1本1本まではっきりと写ります(これは好みがわかれますが)。

この3本(昨日の1本をいれて)が私が撮影会に行くときに、もって行くレンズになります。

また長くなってきたので、続きは明日。

Toshi_0424

今日は2人になります、大出美幸さんと鈴木豊美さん。

1人、2人とくると、明日は...

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の...

前回で大阪の撮影会が終わり、今回はと考えたら...

なんと、写真の整理ができていない。

しかも、20日・21日とS耐見に鈴鹿へ...

なので、今日は撮影会の写真ではなく私の持ち物について少し書いていきます。

まずは、カメラ。

現在使っているのは「Canon EOS20D」(ちなみにキャノンではなくキヤノンが正しいそうです)。

同じCanonの「EOS Kiss Digital N」も使っていましたが、使い勝手と、Kissのほうがやや白飛びしやすいように感じたので、今は20Dのみになっています。

新型の30Dも気にはなるのですが、とりあえず買い替えはなしで、次の型を待つつもりです。

そして、レンズ。

撮影会で良く使うのは「TAMRON SP AF ASPHERICAL XR Di 28-75mm f2.8」(ながい...)です。

このレンズは明るさが2.8固定で、軽い小さい安い、と三拍子そろったレンズです。

開放で使うとやや?な所もありますが少し絞って使えば◎です。

個人的にはもう少し望遠側があればと思いますが、値段を考えると無理はいえませんね。

長くなってしまったので続きは明日。

やはり、写真がないと寂しいので、この間の富士の写真を1枚。

Toshi_0423

大出美幸さんです。

明日とあさっては、出かけるので予約の更新になりますが、写真を1枚づつ公開します。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪撮影会ラスト

大阪での撮影会もこれで最後です。

最後に公開するのは、「お誕生日のお祝い」です。

前にも書きましたが、4月11日がお誕生日のお2人(撮影会は16日)、大出美幸さんと山田理絵さん。

そのお祝いとして、ケーキが用意されていました。

Toshi_0419

これが、そのケーキです(しかしケーキの写真を撮っている私って)。

そして、ローソクの火を...

Toshi_0416 Toshi_0418

その後は、みんなで撮影です。

Toshi_0417 Toshi_0421 Toshi_0420

最後にもう一枚、昨日は理絵さんの写真がなかったので。

Toshi_0422

これで、大阪での撮影会の写真は終わりです。

今回は、せっかく遠くまで行ったのだからと、7回にわたっての公開になってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

次回からは、通常の撮影会の写真に戻る予定ですが、また何回かに分けて更新するかもしれません。

ぜひ、これに懲りずに、見てください。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪撮影会、「WILLCOM RQ」

大阪での撮影会の、3部・4部はスタジオでの撮影になります。

そして、今回の撮影会のメインがこの「RQコスチューム」での撮影でした。

残念なことに、山田理絵さんのコスは(モバHO!)は、修理(デザインを少し変えたらしいです)中のため、通常の衣装になってしまいましたが...

それにしても、RQコスの撮影会は人気があります、午前中の2倍以上の人が集まっています。

今日は、「WILLCOM RQ」の3人、大出美幸さん・鈴木豊美さん・瀬戸香織さんの写真をご覧ください。

Toshi_0408 Toshi_0409 Toshi_0415 Toshi_0413 Toshi_0412 Toshi_0411 Toshi_0414 Toshi_0410

さて、大阪の撮影会ですが、いよいよ明日でラストです。

明日は...

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

Music ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/05/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (3)

大阪撮影会第2部その2

大阪で行われた撮影会の第2部。

さすがに今回で大阪の撮影会も5回目なので、少しあせってきます。

3部・4部はスタジオでの撮影だったので、まとめてしまおうかな...

2部のモデルさん2組目は瀬戸香織さんと山田理絵さんです。

偶然にも2部は2人とも同じような衣装(自前なんですよね)、しかも持っていたバッグまで色違いでした...

写真は瀬戸香織さんです。

Toshi_0400 Toshi_0402 Toshi_0405 Toshi_0407

次は、山田理絵さんです。

Toshi_0401 Toshi_0403_1 Toshi_0404 Toshi_0406

これでこの撮影会も2部まで終わりました、次回はスタジオ撮影の3部・4部の写真を公開する予定です。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪撮影会第2部その1

今日もまだ大阪撮影会です。

第2部も、まずは大出美幸さんと鈴木豊美さんの組み合わせで撮影が始まりました。

相変わらず私は2人の間を行ったり来たりしながら撮影しています(どうせなら2人とも撮りたいですから)。

大出美幸さんからどうぞ。

Toshi_0387 Toshi_0388 Toshi_0390 Toshi_0392 Toshi_0391_2

次は、鈴木豊美さんです。

Toshi_0396 Toshi_0397 Toshi_0398 Toshi_0399

せっかくの、野外での撮影なのに寄っている写真が多くなってしまっています。

やはり、もう少し勉強しなくては...

明日は、第2部の後半です。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪撮影会第1部その3

4月16日の大阪での撮影会も今日で3回目。

このペースでいくと、とんでもないことになりそうなので、スピードを上げます。

第1部の2組目は、瀬戸香織さんと山田理絵さん。

今日は、お2人の写真を一緒に公開です。

まずは瀬戸香織さんです。

Toshi_0381 Toshi_0394 Toshi_0384 Toshi_0395

そして、山田理絵さんです。

Toshi_0379 Toshi_0380 Toshi_0382 Toshi_0385

なんかすごい駆け足になってしまいましたが、これで第1部は終わりです。

明日からは第2部の写真を公開していきたいと考えています。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大阪撮影会第1部その2

大阪での撮影会の第1部2人目のモデルさんは、鈴木豊美さんです。

この日の撮影会は、大出美幸さん山田理絵さんの誕生日ともうひとつ、RQコスチュームでの撮影でした。

ですから、4人のモデルさんは

 大出美幸さん・鈴木豊美さん・瀬戸香織さん・山田理絵さん

の4人になります。

それでは、今日は鈴木豊美さんの写真になります。

Toshi_0365 Toshi_0370 Toshi_0371 Toshi_0373 Toshi_0376 Toshi_0378

鈴木豊美さんでした。

しかし、このペースで進めると4人×4部で16日かかってしまうのですね。

これでは、また実際との時間のギャップが...

明日から、もう少し駆け足で進みたいと思います。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大阪へ

今日から4月16日の撮影会の写真を公開したいと思います。

この日の撮影会は大阪での撮影会だったのですが、以前鈴鹿へ日帰りが出来たので、大阪も似たようなものだろうと思い、またもや車で出かけてしまいました。

出発はやはり夜中、しかし撮影開始の時間がそれほど早くないので、3時に家を出ました。

道もすいていて順調に車は走ります。

しかし、ナビを見ると距離が500キロ以上あるのです。

鈴鹿に行ったときは400キロだったので、プラス100キロです。

時速100キロで走ったとして1時間、「まぁそんなものか」と気楽に走っている私。

そして目的地に、なんの問題もなく到着してしまいました。

しかも、駐車場に入ると歩行者が、よく見ると今日のモデルさんの大出美幸さんでした。

私は、場所が本当にあっていたことに、安心して少し休憩したあとで、集合場所に向かいました。

心配だった天気も朝は曇りでしたが、少しづつ良くなって太陽が...

それにしても太陽が出てくると暑くなります、上着を脱いでちょうど(それでも暑いかな)良い感じです。

1部2部と終了すると次はスタジオ撮影のため移動です。

私が今回心配だったのが、大阪での運転です。

大阪は車の運転が荒いという先入観がありまして怖かったのですが、実際に走ってみると...

ぜんぜん、普通です(当たり前といえば当たり前ですが)むしろ都内を走るほうが、怖いかも。

無事、スタジオの近くの駐車場に(場所は地元の参加者の方が教えてくれました)車を入れてスタジオに。

すでに何人かの参加者が来ています。

そして、開始時間が近くなると、すごい人数になってきました(ほぼ定員)。

それでもこの日はモデルさん4人のうち2人づつの撮影だったので撮影自体は困りませんでした。

が、大変だったのがサイン会(撮影の間に行われるのです)でした。

参加者が多いので時間がかかります、それでも4人全員のサインをもらい最後の4部へ。

4部ではこの日のモデルさんのうちの2人、大出美幸さんと山田理絵さんが4月11日(同じ誕生日なんですね)生まれだと言うことで誕生日のお祝いを全員でしました。

すこし、時間は押してしまったみたいですが、無事に撮影会は終了。

私は帰路につくわけですが、ここで気づいたことが...

帰りは思いっきり混んでいるかも。

そして、思った通りの渋滞の中を帰る私でした。

まさしく、「行きはヨイヨイ帰りはコワイ」、でした。

この日の撮影会の写真はたくさんあるので何日かに分けて公開していきます。

まずは、大出美幸さんの第1部の写真です。

Toshi_0366_2 Toshi_0368_2 Toshi_0369_1 Toshi_0372_1 Toshi_0374_1 Toshi_0375_1 Toshi_0393 Toshi_0377_2

今日は久しぶりにたくさん書いてしまいました、明日からはまた文字の少ないブログになると思いますのが、ぜひともお付き合いください(しばらくこの日の撮影会の写真になる予定です)。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

4月14日ナイト撮影会その2

今日は4月14日ナイト撮影会の続きです。

モデルさんは永瀬有貴さんで、この日の撮影会でスーパー耐久のRQに決まったことを知りました。

スーパー耐久については、4月24日・25日で写真を公開していますので、そちらを...

それでは永瀬有貴さんです。

Toshi_0359_1 Toshi_0360_1 Toshi_0361_1 Toshi_0362 Toshi_0363 Toshi_0364 

そして、この日気づいたことが、4月23日はスーパー耐久の開幕戦なのですが、東京で参加したい撮影会が...

って、スーパー耐久を見に行ったのですが、23日と同じメンバーの撮影会が16日にもあったので、そちらに参加することにしました。

そして、16日の撮影会の場所は、大阪...

続きは、次回に。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

4月14日ナイト撮影会

今日の写真は4月14日のナイト撮影会の写真になります。

この日のモデルさんは、粟野きさらぎさんと永瀬有貴さんのお2人です。

最初に撮影したのは、粟野きさらぎさん。

Toshi_0355 Toshi_0356 Toshi_0357 Toshi_0358

この日は、いつもより写真の枚数が少なくなってしまいました。

いろいろなことを、考えながら撮り始めたということもあると思いますので、これからはただ枚数を撮るのではなく、きれいな写真を撮っていきたいと思います。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スーパーGT第三戦

今日は5月3日4日に富士スピードウェイで行われた、スーパーGT第三戦の写真を公開します。

ちょうどGW真っ最中のこの日、高速道路の混む前に出かけようと、朝3時に家をでて、のんびりと行こうとしたのですが。

高速に乗ってみると、すでに昼間のように車が走っています。

それでも、大きな渋滞にはまることなく車は進みましたが、御殿場の手前で渋滞の文字が...

時間に余裕があった私は、足柄SAで休憩と食べ物を買おうとしたのですが、これがこの日一番の渋滞になってしまいました。

SAの駐車場の中で車が動きません、結局トイレとコーヒーを買ってSAをでたのですが、時間にして1時間弱かかってしまいました。

しかも、SAを出ると御殿場まではすいすい進んだので、すごく無駄な時間を使ってしまった気になってしまいます。

高速を降りてから富士までは本当にスムーズに進み、駐車場も近いところに入れることが出来たので、とりあえずは一安心。

しかし、いざコースに行ってみると人が多い。

予選日だというのに、人人人です、決勝の日はどうなるのだろうと思っていたら、もう大変。

イベントをやっているところは人でいっぱいだし、ピットウォークも人だらけ。

しかも私、富士に出かける前の日に、腕を怪我してしまったのでカメラがとても重く感じます。

だから、と言うわけではないのですが、今回は写真はっきり言って少ないです。

予選日と決勝日あわせての公開ですが、今回は車は車検の時だけしか撮っていないので、500と300の1位のくるまを、RQの写真は撮影会で撮らせてもらっているモデルさんの写真を公開したいとおもいます。

まずは、GT500クラス優勝の「BANDAI DIREZZA SC430」

_mg_1585

そして、GT300クラス優勝の「WILLCOM ADVAN VEMAC408R」

_mg_1594

次は、RQの方たちでdepsの「粟野きさらぎ」さん

_mg_1606 _mg_1658

WILLCOM RQの三人「大出美幸」さん「鈴木豊美」さん「瀬戸香織」さん

_mg_1706 _mg_1616 _mg_1646

モバHO!の「山田理絵」さん

_mg_1715

そして最後はこの方

_mg_1714

と、本当に少ないですが、今回はここまでです。

この日、本当に腕が痛かったのです(いいわけです)カメラをしばらく構えていると腕がプルプルしてしまいました。

次に行くときはもう少し頑張って写真を撮ります。

それでは、また明日。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月2日、鈴木豊美さん

今日の写真は、4月2日の振袖撮影会の後に行われた、通常の衣装の撮影会です。

午前中から雨が心配だったのですが、なんとか午後の部を始めることが出来ました。

しかし、今にも雨が降り出しそうで、さらに寒い...

天気の心配をしながら、撮影開始です。

モデルは、鈴木豊美さんです。

Toshi_0334 Toshi_0340 Toshi_0336_1 Toshi_0347 Toshi_0349 Toshi_0352

結局、雨が振り出してしまいましたが、最後まで撮影を行うことが出来ました。

モデルさんスタッフのみなさん、寒い中ご苦労様でした。

今回、写真の枚数が少ないですが、携帯から見ると重くなるといわれましたので少なめにして見ました。

アルバム(右のほうにあるやつです)には、記事内に載せていない写真もありますので、そちらもあわせてご覧ください。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振袖、大出美幸さん、鈴木豊美さん

今日でGWも終わりですね、私はこのGWで思いっきり写真を撮ってしまいました。

3日4日の富士、5日~6日は撮影会と写真を撮っては、バッテリーを充電して翌日朝から出かける。

さすがに、疲れました...

しかし、これからさらにデータの処理が...

まあ、大変なことは後においておくとして、今日は4月2日の振袖撮影会の続きを公開したいと思います。

昨日は、大出美幸さんでしたが、今日は鈴木豊美さんです。

お2人とも「2006 WILLCOM RQ」で、良い雰囲気で撮影が進みました(まぁ悪い雰囲気で進んだことは今までありませんが)。

それでは、鈴木豊美さん&大出美幸さんとの2ショットをご覧ください。

Toshi_0318 Toshi_0319 Toshi_0320 Toshi_0321 Toshi_0322 Toshi_0323 Toshi_0324 Toshi_0325 Toshi_0326 Toshi_0327 Toshi_0328 Toshi_0329 Toshi_0330 Toshi_0331 Toshi_0332 Toshi_0333

これで、この日の振袖撮影は終わりなのですが、この後の部で通常の撮影も行われたので、もう1日この日の撮影でひっぱってしまいます。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

帰ってきました

スーパーGT第三戦富士から、帰って来ました。

と言っても、今日帰ってきたわけではありませんが...

そして今日の写真は、普通ならGTの写真になるのですが、桜の季節の写真があるので、そちらになります。

振袖撮影会、第二弾です。

この撮影会は4月2日に浜離宮にて行われました。

そうです、その前日行われたのと同じ場所です。

この日のモデルさんは大出美幸さんと鈴木豊美さん、お2人とも「WILLCOM RQ」です。

GT第三戦で、WILLCOMはGT300クラスで優勝しました、おめでとうございます。

この日は少し雲が多い日で、雨が心配でしたが何とか振袖の撮影をすることが出来ました。

今日は、大出美幸さんの写真をごらんください。

Toshi_0308 Toshi_0309 Toshi_0310 Toshi_0311 Toshi_0312 Toshi_0313 Toshi_0314 Toshi_0315 Toshi_0316 Toshi_0317

大出美幸さんでした。

明日は、鈴木豊美さんの写真を公開します。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

振袖、中村裕美さん

4月1日に行われた振袖撮影会、今日は中村裕美さんです。

この日はモデルさん2人が同時に出演しての撮影だったため、私は2人の間を行ったり来たりしながら撮影していました。

Toshi_0296 Toshi_0297 Toshi_0298 Toshi_0299 Toshi_0300 Toshi_0301 Toshi_0302 Toshi_0303 Toshi_0304 Toshi_0305 Toshi_0307 Toshi_0306_1

今日は写真をまとめて公開したので、4月1日の撮影会の写真はこれで終わりです。

明日・あさってと(5月3日・4日)、富士スピードウェイでスーパーGT第3戦があるので、更新が出来ません。

次回の更新は5月6日(土)の予定です。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

振袖、山木まこさん

今日は文章少なく写真を多くと、昨日書きましたが。

訂正、文章無し、写真多くにします。

それでは、振袖撮影会「山木まこ」さんです。

Toshi_0284_1 Toshi_0285_1 Toshi_0286_1 Toshi_0287 Toshi_0288 Toshi_0289 Toshi_0290 Toshi_0291 Toshi_0292 Toshi_0293 Toshi_0294 Toshi_0295

写真のサイズを変えてみました、写真をクリックすると大きな(今までと同じですが)サイズでみることが出来ます。

いかがでしょうか、今までとどちらが見やすいのでしょうか?

ご意見をいただければ幸いです。

明日は同じ日の中村裕美さんです。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »