« 私の... | トップページ | 私の...その3 »

私の...その2

今日も、昨日に続き私の持ち物について(撮影機材と書くのが恥ずかしいので)。

昨日レンズを1本書きましたが、2本目です。

「Canon EF 50mm f1.8Ⅱ」

このレンズは、単焦点(ズームではないやつ)のレンズで、50mmというと最初についてくる(もしくは買う)ズームレンズでカバーできるのですが...

明るいのです、さすがf1.8。

そして安いのです、新品で、1万円でおつりがきます。

たしかに、つくりは安っぽいですが、実際に写真を撮るとすばらしい。

とても、そんなに安い(おそらく国産のAFレンズで一番安いのでは)レンズで撮ったものとは思えません。

そして、もう1本。

「Canon EF 85mm f1.8」

このレンズが最近のお気に入り。

85mmだと、私の20Dで使うとやや長めになってしまいますが、アップの写真が多い私にはとても嬉しいレンズです。

写りはとてもシャープな感じで、まつげの1本1本まではっきりと写ります(これは好みがわかれますが)。

この3本(昨日の1本をいれて)が私が撮影会に行くときに、もって行くレンズになります。

また長くなってきたので、続きは明日。

Toshi_0424

今日は2人になります、大出美幸さんと鈴木豊美さん。

1人、2人とくると、明日は...

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

|

« 私の... | トップページ | 私の...その3 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。

最近無性にデジカメが欲しく、
EOS 30Dがいいなぁと思っています。

デジカメはひとつもないんですが、
父のフィルムカメラ(キヤノン AE1
1976年製)を見てると、やっぱり
一眼レフっていいなと思います。

EF 50mm F1.8Ⅱはカメラ雑誌などでも
評価が高いですよね。
もし30Dを買ったら、必ず買おうと
思ってます。

うちの庭はたくさん花があるので、
花を撮ろうかなと思っています。

人物はちょっと・・・
というのも、私は絵を描くのが嫌いで、
特に人物はダメ。

もちろんカメラが描いてくれますが、
なんとなくうまくできなかったら・・・
と思ってしまいます。

ではまた来ますね。

投稿: FR | 2006年5月20日 (土) 13時21分

FRさんへ
30D、良いカメラだと思いますよ。
私も今使っているのが20Dでなければ、買ったかもしれません(いや、きっと買っているでしょう)。
今日もちゃんとBOMEX撮りましたよ(載せられるかは...ですが)。

投稿: とし | 2006年5月20日 (土) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63538/1857908

この記事へのトラックバック一覧です: 私の...その2:

« 私の... | トップページ | 私の...その3 »