« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

EOS Kiss Digital N

今回も5月14日に庄内緑地公園で行われた、サンタフェ撮影会の続きですが、前回の記事のコメントで「なぜキスデジなのか?」と、コメントをいただきましたので、そのことについて書いていきたいと思います。

まず最初に、なぜ前回の写真を撮ったのがキスデジだと、わかったかですが。

以前は写真の隅に「toshi」と名前を入れていたのですが、最近それをやめました。

名前を入れていたときは、元のデータをjpegに変換してさらにフォトショップで名前を入れてそれからサイズと画質を調整していました。

しかし手間がかかるので、最近は元のデータから直接サイズと画質を変換するのみにしています。

その際に画像情報も多少は残るようにしていますので、公開している写真を画像処理ソフトで開くと、撮影時のデータが(絞りやシャッタースピード等)わかるのです。

そして、その中にはもちろん撮影したカメラの名前も載っている、というわけです。

さてそれでは、なぜこの日の撮影がキスデジだったかというと、一番の理由は荷物を少なくしたかったためです。

この撮影会は、名古屋で行なわれたのですが、私の住んでいるところは神奈川県、はっきり言って遠いのです。

そして、前日は雨が降っていました(ネットで検索しました)。

ですからこの日は、「撮影会に行ってくる」ではなくて、「ちょっと出かけてくる」と言って家を出ました。

そのため、いつものカメラバックではなく小さいカバンを持って...

しかも、撮影会の予約も入れてなかったのです。

参加人数は前日ネットで見たら余裕があったので、当日参加でいこうと思ったわけで、さらに雨でスタジオに変更の場合は、帰ってしまおうかなと考えながらの参加でした。

キスデジ(EOS Kiss Digital N)は、雑誌等でも撮れる写真は20Dと同じと書いてあったことも、この日キスデジを持っていった理由のひとつになりますが。

と、つまらない話を長く書いてしまいました。

次回は実際にキスデジを使っての感想を書いてみたいと思います。

それでは今日の写真で、鈴木豊美さんです。

Toshi_0595 Toshi_0596 Toshi_0597 Toshi_0598 Toshi_0599 Toshi_0600 Toshi_0601

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (4) | トラックバック (123)

庄内緑地公園

GWに写真を撮りまくってまだその写真の整理が出来ていないというのに、またもや撮影会に参加してしまった5月14日。

場所は、庄内緑地公園って、どこ...

庄内緑地公園は名古屋にありました。

そうです、また行ってしまいました遠距離撮影会。

この日の撮影会は、やはりいつものサンタフェ撮影会で、モデルさんは3人。

大出美幸さん・鈴木豊美さん・中村裕美さんでした。

撮影会の開始時間が10時からなのでその時間に間に合うように、5時30分に家を出て東名高速へ。

この日の東名は順調に流れていて、特に渋滞もなく9時には目的の庄内緑地公園に着いてしまいました。

途中で雨が降っていたりしたのですが、名古屋は晴れ。

やや雲があったものの気持ちよく撮影が出来そうです。

それでは、今日は第1部の大出美幸さんの写真をごらんください。

Toshi_0591 Toshi_0592 Toshi_0593 Toshi_0594

今回は横の写真を多くしてみました。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撮影会のあとは

5月7日のサンタフェ撮影会、今日の写真で最後になります。

この日の午後は参加人数が多くしかも雨で撮影場所も限られてしまうので、やや撮影枚数が少なめです。

撮影もストロボを使ってみたり、いろいろ試しながらおこないました。

Toshi_0589 Toshi_0587 Toshi_0588

写真は、大出美幸さん・永瀬有貴さん・山木まこさんです。

そして撮影のあとは、ボーリング&もんじゃ焼きをみんなで楽しみました。

Toshi_0590

なんか今回の文、いつも以上に気の抜けた文になってしまいました。

次回はもう少しがんばって書かねば。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降る日は

5月7日のサンタフェ撮影会の第3部です。

いつもなら第3部からはスタジオでの撮影になるのですが、この日は第3部も野外での撮影です。

場所の移動がないので楽なのですが、お昼はどうしよう...

辺りに食べ物を売っていそうなところは見当たらない。

フジテレビまで足を伸ばすかと考えていたら、潮風公園の横の船の科学館の中にレストランが、しかもバイキングをやっている。

で、お昼はバイキングだったのですが、やはり食べ過ぎてしまいますね、おかげで午後はおなかが苦しい状態での撮影になってしまいました。

食事を終えて外に出ると雨がしっかりと降っていて傘をささないといけない状態になっていました。

そして、集合場所に行くとそこではすでに他の撮影会が行なわれており、雨の日はどこも同じ事を考えるんだと思いながら(そして横の撮影をちらちら見ながら)撮影をしていました。

ちなみに、もうひとつの撮影会の方では市川由紀さんがいました。

それでは、今日は午後の大出美幸さんの写真です。

Toshi_0582 Toshi_0583 Toshi_0584 Toshi_0585 Toshi_0586

最後に雨が止んだため屋根のない場所に出ることが出来ました。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

5月7日サンタフェ撮影会第2部その2

今回の写真も5月7日のサンタフェ撮影会第2部の写真です。

2部は後半でついに雨が降ってきてしまい屋根のあるところでの撮影になってしまいました。

しかも、撮影会の日が日曜日だったせいか辺りにごみが散乱しており、それを片付けて場所を作らなくてはなりませんでした。

写真は、大出美幸さんです。

Toshi_0577 Toshi_0578 Toshi_0579 Toshi_0580 Toshi_0581

最後のほうで傘をさしてもらいましたが、なかなか良い感じで撮影できました。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

5月7日撮影会第2部

今日は5月7日に行われたサンタフェ撮影会の続きです。

この日はモデルさんが4人出演されていたわりに、1部では参加人数が少なかったのですが2部からはさすがに増えてきました。

一度に出てくるモデルさんは2人で、途中で交代します。

撮影場所が2人とも近い場所の時は、良いのですが離れた場所になるとどちらか1人に絞っての撮影になってしまいます。

今日の写真は4人の中の2人、山木まこさん・永瀬有貴さんです。

Toshi_0573 Toshi_0574 Toshi_0575 Toshi_0576

次回は後半の写真になるのですがついに雨が...

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

デジカメその2

今日は、昨日の予告どおり6月18日の撮影会の写真のいつものカメラ(EOS20D)で撮った写真です。

モデルさんは昨日と同じ粟野きさらぎさん・山田理絵さんです。

Toshi_0569 Toshi_0570 Toshi_0571 Toshi_0572

コンパクトデジカメから持ち替えて感じることは、やはり重い...

しかし、ピント合わせの早さなどは、こちらのほうが快適なので撮影自体は楽です。

ただ、コンパクトデジカメでもちゃんと撮れますので、一眼レフはないけど撮影会に参加してみたいと言う方は、ぜひ試してください。

今度は、もう一台のコンパクトデジカメで参加してみたいと思います。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

デジカメ

今回は、いつもなら前回の撮影会の続きなのですが、ちょっとお休みさせてもらいます。

それで今日は何の写真かというと...

先日、撮影会に行くときに持っていくもので、カメラはコンパクトデジカメでもOKと、書いたのですが私自身撮影会で使ったことが、あまりなかったので確かめてみようと、6月18日に撮影会に参加してきました。

今回私が使ったのは「FUJIFILM FinePix F10」確か2年ぐらい前に買ったもので、ポケットに入る大きさのごく一般的なものです。

さて撮影会ですが、6月18日のサンタフェナイト撮影会です。

この日は昼間も撮影会があったのですが、雨が降っていたのと少し用事があったので、ナイトに参加しました。

しかしこの日はサッカー「日本vsクロアチア」を見たかったので、1部のみの参加になってしまいました。

それでは写真をご覧ください、モデルさんは粟野きさらぎさんと山田理絵さんです。

Toshi_0565 Toshi_0566 Toshi_0567 Toshi_0568

いかがでしょうか、いつもとあまり変わらないのではないでしょうか。

今回、コンパクトデジカメを使ってみた感想は、「十分に使える」でした。

明日は、同じ撮影会でいつものカメラで撮った写真を公開します。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

5月7日サンタフェ撮影会第1部

このところ更新がやや遅れ気味になってしまっていますが、これは決してFFがあと少しで終わりそうだから一日中ゲームをしているとか、サッカーばかり見ているとか(BSでずーと放送しているのです)ではありません。

多分...

今回は前回に続いて5月7日のサンタフェ撮影会の第1部の写真を公開していきます。

前回も書きましたが、この日は今にも雨の降りそうな天気の中での撮影会でした。

「空が曇っているときはなるべく空を写さないようにする」

はたして今回は空をあまり写すことなく撮影できたのでしょうか?

って、昨日の写真で思いっきり空が写っていましたね、もう少し考えて撮っていきます。

それでは今日の写真です。

写真は永瀬有貴さんです。

Toshi_0559 Toshi_0560 Toshi_0561 Toshi_0562 Toshi_0563 Toshi_0564

この日は雨が降りそうなだけでなく、風も強くなってきて少しつらかったです。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5日連続

今回からの写真は5月7日の撮影会の写真になります。

この日はGWの最後の日でした、そして私にとっては3日の富士から5日連続の撮影になりました(もっとも富士はレースでしたが)。

さすがに、5日目ともなると疲れも溜まってきます、そしてもうひとつ溜まってしまったのが、写真のデータ。

富士での写真はそれほど多くなかったので処理できましたが、その後のデータは手付かずで残ってしまっています。

結局データ処理できたのは2週間後でした...

さて、それでは7日の撮影会ですが、この日の撮影会はやはりいつものサンタフェ撮影会です(個人的に雰囲気が合っているのと、何より家から近いのです)。

撮影場所は潮風公園で、この日はすべて野外での撮影です。

朝、集合場所につくと思ったより人が少ない。

やはり、天気が微妙なせいでしょうか空には雲が、そして今にも雨が降り出しそうです。

そんな天気の中で始まった撮影会、今日は大出美幸さんの写真を公開します。

この日は、カメラの内蔵ストロボを使ってみました、ただしあまり「ストロボ使いました」的な写真にしたくなかったので、ディフュ-ザーを使っています。

Toshi_0554 Toshi_0555 Toshi_0556 Toshi_0557 Toshi_0558

1枚目と5枚目がストロボ非発光で、2・3・4枚目が発光です。

あまり、変わらないかも...

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

5月6日サンタフェナイト撮影会4

今日も撮影会のちょっとしたお話からです。

昨日の記事で、とにかく参加してみようという所まで書きましたが、撮影会当日が来る前にしておいたほうが良い(かもしれない)事を...

最近はブログが簡単に作れるので(私にも出来ました)モデルさんも自分のブログを持っていることが多々あります。

そこで、前もって情報を仕入れましょう。

そうすれば撮影のときのちょっとした話のネタになり、ポーズのリクエストもしやすくなります。

また、ブログにコメントを書き込むことも◎ですね。

そして、撮影会当日、持っていくものは、

●カメラ(これが無いと何も出来ません)

●予備のメモリー(撮影会では思った以上に枚数を撮ってしまいます)

●予備のバッテリー(最近のデジカメはバッテリーのもちが良いので使わないかもしれませんが、あれば安心)

●色紙・サイン帳(撮影会ではサイン会を行なうことが多いので欲しい人は)

●参加費

とりあえず、以上のものがあれば大丈夫かと思います。

本当はカメラ(コンパクトでも可)と参加費さえあれば、あとはなんとかなるのですが(我慢することで)。

今日はなんか久しぶりにいっぱい書きましたので、続きはまた今度。

それでは、5月6日の撮影会の写真です。

今回の写真はサンタフェナイト撮影会第2部の粟野きさらぎさんです。

Toshi_0549 Toshi_0550 Toshi_0551 Toshi_0552 Toshi_0553

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

5月6日サンタフェナイト撮影会3

さて、撮影会の予約をするのですが、まずは誰の撮影会に参加するのか。

これは自分でお気に入りのモデルさんを探すしかありません。

今はネットでいろいろと検索できるので、すでにお気に入りの人がいるのならその人の撮影会に、またお気に入りの人がいないなら、まずは自分の参加できそうな撮影会を探して、その予定の中から写真を撮りたい人を探してみるのが良いかと思います。

そして、通常撮影会は一日に複数部開催されますが、まずは1部だけ参加してみるのが良いでしょう。

撮影会によって、かなり雰囲気や他の参加者が違うものなのです。

ですから、まずは1部参加して、自分に合うようだったら追加で参加したり、後日また参加したりすれば良いのです。

やはり、同じ撮るなら気持ちよく撮りたいですから。

とにかく興味があるなら、まずは試しに参加してください、私も実際に参加してそれまで持っていた変なイメージがなくなりましたから。

それでは今日の写真です。

今日の写真は5月6日のサンタフェナイト撮影会の第2部の写真です。

モデルさんは七海かおりさんです。

Toshi_0545 Toshi_0546 Toshi_0547 Toshi_0548

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

5月6日サンタフェナイト撮影会2

昨日に引き続き撮影会について少し書いてみたいと思います。

昨日はカメラのレンズは明るいものをと書きましたが、それでは一眼レフでなければいけないのでしょうか?

いえ、大丈夫です。

確かに明るいレンズのほうが使いやすいかもしれませんが、無いから写真が撮れないということはありません。

室内での撮影のときはデジカメなら感度を上げて撮ればよいわけですし、フィルムなら感度の高いものを用意していけば良いのですから(400ぐらいでOK)。

つまり、コンパクトカメラでも大丈夫ということです。

ただし、ある程度はズームできるもののほうが良いと思います。

そして次は撮影会に参加の予約をするのですが、それはまた次回に。

今日の写真は、5月6日のサンタフェナイト撮影会の第1部での写真です。

モデルさんは、粟野きさらぎさんです。

Toshi_0542 Toshi_0543 Toshi_0544

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

5月6日サンタフェナイト撮影会

今回から5月6日の撮影会の写真を公開していきたいと思います。

この日の撮影会はサンタフェさんのナイト撮影会です。

ナイト撮影会は通常スタジオでの撮影になります(この日もスタジオでした)。

スタジオには通常ライトがありストロボ無しでも撮影することが出来ます。

しかし、明るいと言っても昼間外で撮影するときよりは暗いので、明るいレンズやISO感度をアップさせての撮影が良いと思います(三脚は基本的に使用不可です)。

と、説明的なことを書いてみましたが、これから少し文章も書いていこうと思いまずは準備篇という感じです。

続きは明日以降少しづつ書いていきます。

5月6日の撮影会のモデルさんは、七海かおりさん・粟野きさらぎさんです。

今日は1部の七海かおりさんの写真をご覧ください。

Toshi_0539 Toshi_0540 Toshi_0541

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

5月5日サンタフェナイト撮影会2

今日は昨日の続きです。

モデルさんは大熊紋季(おおくまあき)さんです。

Toshi_0532 Toshi_0533 Toshi_0534 Toshi_0535

これでこの日の撮影会の写真は終わりになります。

次回から、別の撮影会での写真を公開していきます。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

5月5日サンタフェナイト撮影会

今日の撮影会は、5月5日のサンタフェナイト撮影会です。

この日は朝から撮影会に参加していて、そのままナイト撮影会に突入です。

この日のモデルさんは、山田理絵さんと大熊紋季さんです。

朝から参加していた私は少し疲れ気味の撮影会になってしまいました。

今日は、山田理絵さんの写真です。

Toshi_0536 Toshi_0537 Toshi_0538

この日は、ストレージ(写真のデータを保管するためのものです)のバッテリーが、不安だったため撮影枚数が少なめです。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日サンタフェ撮影会3部・4部その2

5月5日のサンタフェ撮影会も今日で最後になります。

そして今日の写真は昨日の予告どおり鈴木豊美さんです。

撮影場所は渋谷のスタジオで、時間は14時40分から17時30分ぐらいでしょうか。

撮影のデータはいつものタムロンのレンズと、アップの写真はキヤノンのEF85mmです。

それでは、鈴木豊美さんです。

Toshi_0525 Toshi_0526 Toshi_0527 Toshi_0528 Toshi_0529 Toshi_0530 Toshi_0531

これで、この日の撮影会の写真は終わりです。

と、なるのですが...

この日は、またやってしまいました。

それは「ナイト撮影会」。

朝から撮影会に参加してしかもナイト撮影会まで参加。

まさにGWならではの、行動です。

明日は、ナイト撮影会の写真を公開する予定です(あくまで予定ですが)。

もちろん、ナイト撮影会はモデルさんが別の人になります。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日サンタフェ撮影会3部・4部

昨日の続きです。

野外での撮影の後は、午後のスタジオに向かうのですが、時間の調整もかねて昼食をとりました(ちなみに冷やしたぬきそばでした)。

そして、渋谷のスタジオへ。

やはり昼間のスタジオは、暑いです。

でも、この気温だから窓を開けての撮影が出来ました。

さすがに、夕日をバックにしての撮影には時間が合いませんでしたが、それでもいつもと少し違った写真を撮ることが出来ました。

今日の写真は3部・4部での瀬戸香織さんです。

Toshi_0520 Toshi_0521 Toshi_0522 Toshi_0523 Toshi_0524

この写真を見てどこがいつもと違うのだろうと、思った方。

おそらくたくさんいることでしょう、私も今見て思ってしまった...

一応、バックにベランダの壁が少し...

どうやら写真の選び方がまずかったようですね。

明日は鈴木豊美さんの写真を公開します。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日サンタフェ撮影会第2部その2

今回で5月5日に行われた撮影会の記事も4回目になります。

今日は2部の鈴木豊美さんの写真を公開します。

そして、明日以降は3部・4部となるのですが、3部・4部はスタジオの撮影なのでまとめて写真を公開する予定です。

それでは、鈴木豊美さんです。

Toshi_0516 Toshi_0517 Toshi_0518 Toshi_0519

これで、この日の野外での撮影は終了です。

この後、軽く昼食をとりスタジオに向かうのでした。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日サンタフェ撮影会第2部

5月5日のこどもの日に行われたサンタフェ撮影会、今日は第2部の写真を公開したいと思います。

撮影自体は昨日までと、同じ事をしていたので特に書き出すことはないので、とにかく写真を貼っていきます。

今日の写真は瀬戸香織さんです。

Toshi_0512 Toshi_0513 Toshi_0514 Toshi_0515

本当に良い天気の撮影会になりました。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

5月5日サンタフェ撮影会その2

5月5日に潮風公園で行われたサンタフェ撮影会は「WILLCOM R&D GT300 優勝おめでとう」で始まりました。

レースの翌日の撮影会、やはり疲れています。

私は、とりあえずバッテリーの充電だけして参加しようと思ったのですが、どうせなら写真も持っていこうとプリントを始めてしまい結局寝たのは夜中の...

もっとも、この日の撮影会は予約を入れていなかったので、「朝寝坊したら午後からでも良いだろう」と考えていたのですが、こういうときは早くに目が覚めてしまうものですね。

朝起きてから、撮影会の主催者(サンタフェ)さまに電話で参加できるかの確認をしてから、家を出ます(予約を入れていない場合は必ず確認しましょう)。

集合場所に着くと、参加人数は少なめです(野外の1部は少ないことが多々あるので狙い目かも)。

それでは今日の写真、瀬戸香織さんです。

Toshi_0506_1 Toshi_0507 Toshi_0508 Toshi_0509 

今日の撮影データも昨日と同じ(今のところ同じ撮り方しか出来ないので)です。

明日は、第2部の写真をお届けしたいと思います(またこのパターンです、何回続けられるかな)。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- DVD 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILLCOM

今回から5月に私が参加した撮影会の記事になります。

5月からは少し押さえ気味に撮影会に参加して、きちんとデータ処理をしていきたいですね。

正直4月までは大変でしたから、データ処理も体力的にも...

それでは、5月最初の撮影会ですが、それは...

5月5日のサンタフェ撮影会です。

この日の撮影会は実は午後の部だけ参加しようと思っていたのですが、

前日の4日、富士SWで行われたスーパーGT第3戦でWILLCOM R&DがGT300で優勝したこともあり、朝からの参加となりました。

そう、この日のモデルさんはそのWILLCOMのRQの鈴木豊美さんと瀬戸香織さんなのです。

この日の撮影会は1部・2部が潮風公園、3部・4部が渋谷のスタジオでの撮影になっています。

まず今日は潮風公園での第1部の鈴木豊美さんの写真を公開します。

Toshi_0502 Toshi_0503 Toshi_0504 Toshi_0505

「タムロン 28-75mm F2.8 絞り優先F8.0 ISO100」

明日は同じく第1部の瀬戸香織さんの写真をお届けします。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

4月30日ナイト撮影会その2

今回で4月30日のサンタフェナイト撮影会の写真が終わりになります。

最後のモデルさんは永瀬有貴さんです。

Toshi_0499 Toshi_0500 Toshi_0501

やはり今回も写真は少なめです。

そして、撮影のデータも前回とまったく同じ...

この日は、本当に何も考えずに(考えられなかった)撮影してしまいました。

次回から、5月に参加した撮影会の写真を公開させていただきます。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月最後の撮影会

前回の撮影会で4月分が、終わりと思ったらもう1回分ありました。

それは、4月30日サンタフェナイト撮影会。

そうです、焼肉&お寿司の、後に行われた撮影会に参加したのです。

ただこの日は、1本だけですが飲んでしまいました...

もともと、アルコールに強いほうでないので、1本でも顔が赤くなってしまいます。

そんな中での撮影会で撮った写真ですが、公開していきます。

この日のモデルさんは、粟野きさらぎさんと永瀬有貴さんのお2人。

まず今日は、粟野きさらぎさんの写真です。

Toshi_0496 Toshi_0497 Toshi_0498

なぜか、真っ赤な顔のきさらぎさんでした。

ナイト撮影会で使ったレンズも「タムロン 28-75mm F2.8」で、絞り優先F5.6です。

昼間の撮影と変えたところはISO感度を400にしたぐらいです。

通常の撮影会ならば、大抵はこのレンズだけで撮影できるとおもいます。

まぁ、欲を言えばCanonのLレンズが欲しいのだけど、値段が...

それにしても、この日の写真は枚数が少なかったです。

やはり、アルコールの影響かもしれません、今後は気をつけよう。

明日は、永瀬有貴さんの写真です。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月30日第4部

4月30日のサンタフェ撮影会の第4部です。

今日も、引き続き30日の撮影会の写真になります。

4部の写真は、変わったところ無し、いつもの私の写真です(ワンパターンとも言う)。

まずは、大出美幸さんです。

Toshi_0490 Toshi_0491

そして、宮田真帆さんです。

Toshi_0492 Toshi_0495 Toshi_0493 Toshi_0494

今日の写真も昨日と同じ「タムロン 28-75mm F2.8」を使って、絞り優先 F5.6で、撮影しています。

撮影会でメインに使うのはこのレンズで、時々単焦点のレンズ(28mm・50mm・85mm)を使います。

どのようなとき単焦点を使うか...

それは、人数が少ないとき。

やっぱり、単焦点だと自分が動いて写る大きさを調節するので(人間ズームです)人が多いときは、遠慮してしまいます(85mmはべつですが)。

この4部で撮影会は終わったのですが、この日は5部として焼肉&お寿司パーティーがありました。

ちなみに、5部の写真はありません、本当にわいわい食べて飲んでいただけですから...

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »