« EOS Kiss Digital N | トップページ | 白とび? »

Kiss Digital or 20D

前回の記事で5月14日の撮影会の写真は、キスデジで撮ったものだと書きましたが、今回はキスデジを使った感想です。

感想と言っても、キスデジ事態は去年の12月に買ったもので、いつものカメラ(EOS 20D)のサブとして使ってきましたので、初めて使うわけではないのですが、メインのカメラとして使うのは(しかも撮影会で)確か2回目だったと思います。

まずは使い勝手ですが、私はバッテリーグリップをつけた状態で使っていますので、基本的にどちらも同じ感じですが、やはりキスデジは小さい、そして軽い。

標準ズームや50mmの単焦点レンズと、組み合わせると本当に楽に使えます。

操作は、20Dの電子サブダイヤルに慣れてしまっているのか、ややもたつきますが基本的に見ればわかるようになっているのでほとんどの人が使えるはずです。

シャッターを押した感触は、「まぁこんなものかな」という感じ。

微妙にピントが合うのが遅いような気がします(20Dに比べて)。

と、書いてきましたが実際のところ、使っていてそれほど不満もなく使えるカメラですねキスデジ。

でも、キスデジを長く使っていると20D(今では30Dですか)が、欲しくなる気が...

そろそろ、写真に行きます。

今回の写真は、5月14日サンタフェ撮影会第1部の、中村裕美さんです。

Toshi_0602 Toshi_0603 Toshi_0604 Toshi_0605 Toshi_0606

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

|

« EOS Kiss Digital N | トップページ | 白とび? »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「撮影会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63538/2459521

この記事へのトラックバック一覧です: Kiss Digital or 20D:

« EOS Kiss Digital N | トップページ | 白とび? »