« Kiss Digital or 20D | トップページ | 書き込みが... »

白とび?

今回も「EOS Kiss Digital N」の事を少し書きます。

キスデジと20Dの出来上がる写真は、ほとんど同じ。

確かに、実際に撮った写真を見ても、ほとんど同じなのですけど...

ややキスデジのほうが、「白とび」しやすいように感じました。

まぁこれに関しては20Dを使った場合も、「白とび」はしますから、なんとも言えませんが、以前スタジオで同じ衣装を同じ照明で撮影したとき、キスデジのほうが「白とび」してしまった事を思い出しました。

ちなみに「白とび」とは写真の白い(明るい)ところが色の階調を無くしてしまっている状態の事です(よね?)。

それでは今日の写真ですが、5月14日のサンタフェ撮影会第2部の大出美幸さんです。

Toshi_0607 Toshi_0608 Toshi_0609 Toshi_0610 Toshi_0611 Toshi_0612

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

|

« Kiss Digital or 20D | トップページ | 書き込みが... »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「撮影会」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

白とびの記事にぴったりな(?)
真っ白な服ですね。

キスデジのほうが白とびしやすいって、
カメラ雑誌で見たことがあります。

背景が緑で服が白と、これだけ
明るさが違うと、露出はどこを基準にしてるんですか?
(最近、AEロックを知りました)

投稿: FR | 2006年7月 4日 (火) 22時52分

FRさんへ
露出は、基本的には写したいものを基準にして良いのではないでしょうか。
この場合は、やはりモデルさんの顔なんですが、撮影会の場合じっくりと撮るという訳にはいかないので、白とびした(しそうな)場合は少し暗めに撮ります。
そして、現像処理(RAWで撮影しているので)で、露出補正をして完成。
デジタルならではの方法ですが、今の私にはこれが一番合っています。

投稿: とし | 2006年7月 5日 (水) 01時28分

人物を撮るんだからそうですよね。
コメントの返信を読んで気づきました。

風景と混同してました。

投稿: FR | 2006年7月 5日 (水) 15時17分

FRさんへ
まぁ、あくまでも基本的にという事で。
露出に関しても、必ずしも適正露出でなければならないと言うわけでもありませんし、白とびしているから必ずしもダメと言うわけでも無いと思いますので。

投稿: とし | 2006年7月 6日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63538/2498707

この記事へのトラックバック一覧です: 白とび?:

» gay sex video feed [gay sex video feed]
gay sex video feed [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 22時52分

» best free mature sex movies [best free mature sex movies]
best free mature sex movies [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 23時05分

» disney jane hentai [disney jane hentai]
disney jane hentai [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 01時43分

» anal sex stories [anal sex stories]
anal sex stories [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 07時58分

» girl natural thin brunette [girl natural thin brunette]
girl natural thin brunette [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 12時46分

« Kiss Digital or 20D | トップページ | 書き込みが... »