« ベガとアルタイル | トップページ | LUMIX »

七夕祭り

7月7日は七夕です。

今回は「湘南ひらつか七夕まつり」に行ってきましたので、その写真を公開したいと思いますが...

今日は早くに起きて(と言っても普段と同じ時間ですが)あまり混まない内に写真を撮りにいこうと思っていたのですが。

目が覚めるとすでにお昼近く...

やはり遅くまで起きていたのがいけなかったのでしょうか。

ちなみに寝たのが3時を過ぎてからでした。

なぜそんなに遅くまで起きていたのか...

次の日に出かけたいのなら早く寝ればよいのにと、考える貴方は正しい。

しかし、たまってしまったビデオを見なくてはならないのです(ためなければ良いのですが)。

最近は録画と言っても、HDレコーダーに録るのでテープの入れ替えとかを気にしないでどんどん予約をしてしまいます。

そして、HDレコーダーはどんどん録画していってしまうのです(録画しないと故障ですが)。

その結果、現在の録画時間が100時間で、残りの録画時間がわずかになってしまいました。

テープなら新しいのを買ってくれば良いのですが、HDは入れ替えることが出来ない。

DVDに書き込もうとしたら、コピーガードで書き込みが出来ない(デジタル放送)で、見るしかないのです。

せっかく録画したのですから見ないで消すのもイヤですからね。

そしたら3時になってしまいました。

以上の理由で今日は寝坊してしまい(それにしても8時間寝ているのか)、行こうか行くまいか考えました。

しかし天気予報は、今日より明日のほうが良くないと...

結局少しだけでもと、行ってきました「湘南ひらつか七夕まつり」。

Toshi_0625 Toshi_0626 Toshi_0627 Toshi_0628

本当に少ししか写真がありません。

ものすごく混んでいました、それに蒸し暑い。

やはり七夕の写真は夜のライトアップされたものが良いですね。

ちなみにスケジュールを見ると明日はパレードがある予定になっていましたので、もう一度チャレンジしてみようかと今考えています。

雨が降らなければ、明日のパレードの写真をお届けしますので、よろしければまた見に来てください。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

|

« ベガとアルタイル | トップページ | LUMIX »

「イベント」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

行ってきたんですね。
私はこっちのほうが七夕飾りらしくていいと思いますよ。

仙台は、年中歩行者天国になっているアーケード街に
天井から吊り下げてるものがほとんどなので、
狭いところに押し込んでるような感じです。

それにしてもワイヤー?であちこちから
竹を支えてるんですね。

私のところの祭りでは、
根元だけ支えてるものがほとんど。
(倒れてこないかちょっと不安)

投稿: FR | 2006年7月 8日 (土) 22時44分

久しぶりにコメントですw
相変わらずいい写真撮りますね!
お祭りの写真きれいで最高です。
また見せてください

投稿: 諸葛龍 | 2006年7月 9日 (日) 00時47分

FRさんへ
竹を支えているのはやはり風対策でしょうね。
確かおととし行ったときは風が強かった覚えがありますから。
あと、重さも相当なものだと思います。

諸葛龍さんへ
お久しぶりです。
最近はログインの時間がなかなか合わないみたいですが、また一緒に任務しましょうね。

投稿: とし | 2006年7月 9日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63538/2557660

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕祭り:

« ベガとアルタイル | トップページ | LUMIX »