« 遅くなりましたが | トップページ | センサーに... »

一応、更新です

久しぶりの更新です。

しかし更新の中身は今までとはガラっと変わりまして、ガンプラです。

ガンプラの記事をもう一つのブログで書き始めたのですが、やや使いにくく更新もなかなか出来なくなってしまった(私がしなかっただけですが)ので、使い慣れたこちらで書くことにしました。

よろしければ、お付き合いください。

さて、前回はガンダムSEEDの主役MSである「フリーダム」を作り始めたのですが、組み立てていると、キッチリと作って見たいと思い始めまして...

それで、練習というのは失礼ですが、製作に慣れるために何個か別のキットを作ることにしてみました。

そこで最初に選んだキットは1/100 GUNNER ZAKU WARRIOR(ガナーザクウォーリア)です。

このMS(モビルスーツ)は、SEEDの続編のSEED DESTINYに登場するMSで、キットのほうも番組放送時に発売されたものになります。

今まで私は、ガンプラはMG(マスターグレード)やHG(ハイグレード)しか興味がなかったのですが、今回このキットを作ってみて普通のシリーズもいいものだと思いました。

ちなみに、今回の製作方法は工具はニッパーのみ、そのほかに使ったものは墨入れ用にリアルタッチマーカー、そしてMr.カラーのスーパークリアー(つや消し)、これだけです。

合わせ目の処理も何もしていませんが、それなりに出来ていると思います。

P1000026_1 

P1000028

いかがでしょうか、切って・はめて・墨入れ・クリアーを吹く。

これだけでも、しっかりとザクが出来上がってしまいました(ただ、ビーム砲のセンサーは何とかしたほうが良かったかな)。

次は、1/144 GUNDAM GP01Fbを、組んでみたいと思います。

それではまた次回に...

以前の記事はこちらですhttp://toshi0208.blog77.fc2.com/

|

« 遅くなりましたが | トップページ | センサーに... »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63538/4443047

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、更新です:

» ケンコウな生活っていうサイト知ってますか? [ケンコウな生活って知ってる?ガンダム・ゲーム・フラッシュを楽しもう!]
ケンコウ生活ってサイト知ってますか? 当然、知ってますよね! ガンダム好きな人、ゲーム好きな人集合〜! [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 20時45分

» 陶芸 てびねり〜オ・リベ専用〜ザク [伊豆高原〜ガレージ陶芸体験工房 伊豆高原スタヂオ]
ここまでで11時間です。腕と頭がつきました。 今回のザクは以前の物のように原作にあるザクの再現ではなく、「古田織部」がガンダムの世界に居てエースパイロットであったとしたら。というコンセプトの元に、その乗るべきザクをデザイン&製作しています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 23時02分

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.T. II PLUS [検索キーワードランキング]
TVコマーシャルでやってますね。 面白そう・・・ 買おうかなぁ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 03時09分

» online dating [online dating]
web hosting play games mental disorders [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 01時31分

» beanie babies [beanie babies]
web design prepaid phone cards stockings [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 02時02分

» axpress [axpress]
web hostingc car insurance quotes mortgage calculator [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 19時33分

» affiliate [affiliate]
science fair bankruptcy free websites [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 05時15分

» summer camp [summer camp]
baby names love poems maps Virtual Pets [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 13時21分

» dog [dog]
diamonds business opportunity love poems [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 06時26分

» Debt Help [Debt Help]
Free Nokia Ringtones mental illness debt [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 11時14分

» sweet [sweet]
Adam Baldwin megaman carpet cleaner [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 09時21分

« 遅くなりましたが | トップページ | センサーに... »