« 春ですねー | トップページ | 日本丸その2 »

KissDN or K100D

 はやいもので、もう6月。

もうじき今年も、花火の季節がやってきます。

去年の花火は............だったので、今年の花火こそは!

と、考えていまして。

そろそろカメラを買うかと考えていたのですが、近所の店で気になるものが2つ。

1つは、KissDNで(Xではないのです)49800。

もう1つは、K100Dで(こちらも10でなく100)59800。

どちらも、1台限りの特価品。

どちらも安いし普通に使うには十分な性能なので、悩むこと2週間と少し...

そろそろ、どちらかに決めるかと思っていたら、KissDN...売れてしまいました。

もしかしてK100Dも売れてしまったかなと考えながらもう1軒の店に行くと、まだありました。

これは買えと言うことだなと、自分に言い聞かせ...

結局K100Dを買ってしまいました。

いまさらK100Dかと思う人もいるかもしれませんが、やはり値段が魅力的でした。

画素数も6メガと今では少なく感じますが、なんとかA3プリントに耐えられそうだし、それに手ブレ補正付き。

なかなか、たのしめそうなカメラなので、これからいろんなものを撮っていきたいと考えています。

で、とりあえず。

よくカメラ雑誌に載っている船(日本丸)を、撮ってみました。

Imgp0044_1

当たり前ですが、普通に写りました。

とりあえずはこれで、今年の花火は撮ることが出来そうです。

今回はここまでです、続きは次回と言うことで。

それではまたお会いしましょう。

|

« 春ですねー | トップページ | 日本丸その2 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久し振りです。
K100D購入おめでとうございます。

これからの写真、楽しみにしていますよ。

投稿: FR | 2007年6月21日 (木) 12時28分

FRさんへ
本当にお久しぶりです。
今年は東京モーターショウもあるので、たくさん写真を撮りたいと思っています。
まずは、花火にむけて頑張ります。

投稿: とし | 2007年6月23日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63538/6852869

この記事へのトラックバック一覧です: KissDN or K100D:

» の比例代表制で [連イラク支援団]
の検索結果 約 戦略 人だった の比例代表制で... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 13時00分

« 春ですねー | トップページ | 日本丸その2 »