GP01はどこに

次に作るキットはGP01と書いたのですが、先日古本屋(だと思うのだが)の前を通ったときに店内に模型の箱が...

中に入ってみるとなぜかガンプラが置いてあります(それも少しだけ)。

値段を見てまたビックリ!...安い!

どうやら本と同じく買い取ったものらしいが普通に買うよりはるかに安く売っていたので、つい予定外でしたが買ってしまいました。

P1000002

「RX-78-2 GUNDAM」と「MS-18E KAMPFER(ケンプファー)」。

GUNDAMは、言わずと知れた初代ガンダム。

もう一つのケンプファーはOVA「0080ポケットの中の戦争」に出てきたMSで、結構好きなんです、私。

と、言うことで次回からは2つのうちどちらかを、組んでいきたいと思います。

GP01は、またいつか作りたいと...

| | コメント (0) | トラックバック (3)

センサーに...

前回のザクのビーム砲のセンサーに色をつけてみました。

P1000031

これは色を塗ったのではなく、テープを貼ることで表現しています。

このテープは100円ショップで見つけたテープで、ピカピカしたテープが6色入っていて何かに使えるかもと買っておいたものです。

これで、このザクは私としては完成です。

それでは、また次回...

| | コメント (0) | トラックバック (16)

一応、更新です

久しぶりの更新です。

しかし更新の中身は今までとはガラっと変わりまして、ガンプラです。

ガンプラの記事をもう一つのブログで書き始めたのですが、やや使いにくく更新もなかなか出来なくなってしまった(私がしなかっただけですが)ので、使い慣れたこちらで書くことにしました。

よろしければ、お付き合いください。

さて、前回はガンダムSEEDの主役MSである「フリーダム」を作り始めたのですが、組み立てていると、キッチリと作って見たいと思い始めまして...

それで、練習というのは失礼ですが、製作に慣れるために何個か別のキットを作ることにしてみました。

そこで最初に選んだキットは1/100 GUNNER ZAKU WARRIOR(ガナーザクウォーリア)です。

このMS(モビルスーツ)は、SEEDの続編のSEED DESTINYに登場するMSで、キットのほうも番組放送時に発売されたものになります。

今まで私は、ガンプラはMG(マスターグレード)やHG(ハイグレード)しか興味がなかったのですが、今回このキットを作ってみて普通のシリーズもいいものだと思いました。

ちなみに、今回の製作方法は工具はニッパーのみ、そのほかに使ったものは墨入れ用にリアルタッチマーカー、そしてMr.カラーのスーパークリアー(つや消し)、これだけです。

合わせ目の処理も何もしていませんが、それなりに出来ていると思います。

P1000026_1 

P1000028

いかがでしょうか、切って・はめて・墨入れ・クリアーを吹く。

これだけでも、しっかりとザクが出来上がってしまいました(ただ、ビーム砲のセンサーは何とかしたほうが良かったかな)。

次は、1/144 GUNDAM GP01Fbを、組んでみたいと思います。

それではまた次回に...

以前の記事はこちらですhttp://toshi0208.blog77.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (11)

パソコン復活?

本当なら、今日はパソコン復活といきたかったのですが、今回はルートドライブ(Cのこと)の交換だったため、もう少し時間がかかりそうです。

パソコン自体は、自作のパソコンなので中身は理解しているのですが、ソフトを入れるのがめんどくさい。

しかも、昨日の夜に撮影会に行ってしまったので、さらに時間が...(明日も行ってしまう)。

ちなみにこの分はサブマシンで書いているので、画像の処理が出来ない(遅くて)。

と、言うわけで今日も以前撮った写真の中からバイクの写真を2枚ほど。

Toshi_0212 Toshi_0213

明日は1日撮影会に参加するので、また来週更新します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハードディスクが...

3月11日に大出美幸さんの撮影会に参加して、データをPCに移すとなんとディスクの容量が...。

先日250Gのハードディスクを買ったばかりだというのに、残りが5Gしかない。

これ以上増設しても同じことの繰り返しになると考え、DVDにデータを移すことにしました。

それにしても、こんなに早くに埋まってしまうとは、想定外でした。

まぁ1Gで100枚ぐらいしか撮れないので、仕方がないのでしょうか、しかもなんか写真のデータを消すことが出来ない。

良い物だけを残しておけばいいのですが、消せないんですよ私。

そしてデータの整理をしているときに、ある写真を見つけました。

これです。

Toshi010_1

そうです、粟野きさらぎさんでした。

この写真は、寝坊してしまったオートサロンの時の写真です。

ブログで最終日の1日だけこのコスチュームを着た(それまでは受付)との事でした。

そしてさらに。

Toshi096 Toshi097

大出美幸さんの写真も撮っていました。

土曜日は雨で行くのをやめて、日曜日は寝坊であまり写真を撮ることが出来なかったのですが、たまたま撮影会に参加した二人の写真があったとは。

うれしい誤算でした。

しかし3週続いた「きささん」の撮影会この週はイベントの為なかったのです。

3週連続で参加したので、今週写真を撮らないとなんか物足りない気がしたので、イベントの写真を撮りに埼玉へ(電車で1時間弱)。

そしてイベント会場に入ると、「違う、雰囲気が違う」モーターショーなどのイベントとは明らかに違う雰囲気、「これは目的のブースに行って早めに引き上げるか」と思わせるイベント会場でした。

目的のブースにつくと、やはりという感じで休憩中でした、幸い同じブースで知っているモデルさんがいたので、少しお話をして休憩終了の時間を聞きましたが...長くなったので明日に続く。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月26日のつづき

撮影会の写真を見直してみると、「同じような写真が多いな」と考えました。

なぜだろう、答えは簡単でした。

構図、モデルさんへのポーズのリクエスト、どちらも私には難しいのです。

それで、必然的にアップの写真が多くなる、ずっとこのままではいけないのでこれからは少しずつですがいろいろなポーズを試していきたいと思います。

で、写真はまたも、きささんです(きさちゃん、のほうが読みやすいかな、でも個人的なイメージは「さん」なんですよね)。

Toshi043 Toshi041

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は二本立て

2月18日に撮影会に参加した翌日、ブログを見ていると(きささんの)次の撮影会が。

日時は26日の日曜日です、二週連続かと思いながらもコメントを書き込み。

で、参加してきました。

そして写真を撮っているうちに、なんだか楽しく(嬉しく)なってくるんです。

「何でかなー」と考えていると、わかりました。

写真をワンカット撮ると「ありがとうございます」と言ってくれるんですよ。

もしかしたら「事務所の方針」それだけのことかもしれませんが、やはりうれしいものなんですよね。

じつは26日の撮影会の前に平日の夜に行われている他の撮影会にも二箇所参加しましたが、たしかその時は...

小さなことですが、これからも参加するぞと決めた出来事でした。

Toshi038 Toshi039

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リクエストがあったので

今回は、つい先日3月25日に行われました撮影会での、写真です。

モデルさんは大出美幸さん、この日は撮影会に参加することが出来ない方から、お祝いの花束が届きました。

たしか、レースクイーンデビューのお祝い(でしたよね)。

それでは、写真を(それにしても大きい花束ですね)。

Toshi047 Toshi048

花束の写真でした、最後は私の趣味の写真です。

Toshi049

とりあえず、3枚ですまた今後撮影会の写真という事で違う写真を載せますね(jjaさん)。

掲載写真はモデル御本人または所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから粟野ですってば

さて、今日は撮影会の続きです。

前回名前を正しく知ることが出来た私。

さてその後はと言うと、休憩時間にフィッシングショーのときの写真にサインをもらい。

第二部へとなるのですが、はっきり言ってあまり覚えていない(ごめんなさい)。

ただひとつ言えるのは楽しく「撮影できました」、これぐらいなんです。

なぜなんだろうと、思いながらまた次週の撮影会の予定をチェックする私でした。

Toshi035 Toshi034

掲載写真はモデル御本人及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

粟野きさらぎです

なんとか時間に間に合うことができた私。

さっそく撮影の開始です、この日は18歳らしく可愛い感じのきさらぎさん(平仮名ばかりで読みにくいので以下キサさんにします)。

そして私服の撮影の後は水着の撮影なんですよ。

私は、いまだに(といっても2度目だが)なんか照れてしまうんですよね、水着撮影。

そして1部が終わり、2部へそのとき私が聞いた言葉は...

撮影の前にあいさつがあるのですが、「粟野きさらぎです、よろしくお願いします」。

粟野...あわの...あわ...........

実は私このときまでずーっと、「栗野」だと思っていました。

栗(くり)と粟(あわ)似てますよね、「きさらぎ」という名前ばかり気になっていた私ぜんぜん気がつかなかったんです。

しかしなぜ1部で気がつかなかったんだろう。

でも後日そのことを話してみたら、結構おなじ人がいるとの事で少し安心しました。

Toshi032 Toshi033

掲載写真はモデルご本人及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

イベント | レース | 携帯・デジカメ | 撮影会 | 趣味