遅くなりましたが

写真を公開すると言っておきながら、何もしないまま10月も終わろうとしています。

そこで、遅くなりましたが更新です。

今回の写真は2006年2月19日(半年以上前の写真ですが)のサンタフェナイト撮影会での写真です。

この写真は私が撮影会に参加し始めた頃のもので、枚数はあるのですが「どこにピントがあっているのだろう?」という写真が多く、その中で比較的ちゃんと写っているものを選んでみました。

モデルさんは小花ゆうちゃん(さんと言うよりちゃんと言うのがぴったりの女の子でした)で、この日が初の撮影会と言っていました。

Toshi_0655 Toshi_0656 Toshi_0657 Toshi_0658 Toshi_0659

なんとか写っている写真を選んでみたのですが、いかがでしょうか?

また、リクエストがあれば写真を公開していきたいとおもいます。

参加した撮影会のリストは以前の仙台の記事の中(4月22日)にありますので、興味のある方はそちらをご覧になってください。

で、最近はなにをしていたかと言いますと。

のんびりと、↓このようなことをやっています。

http://toshi0208.blog77.fc2.com/

興味がある方は、チェックしてみてください。

それでは、また次回..................。

| | コメント (0) | トラックバック (27)

9月になってしまいました

8月は結局2回更新をしただけで、9月になってしまいました。

前回の記事のコメントにレスも出来ていないままだったので、本文中にてさせていただきます。

○ katoさん、はまってしまいました。

1日2時間どころか...

インフレは、私が利用しているサーバーは新しく出来たところなので、それほど気になりません。

それよりも心配なのは、今月アップデートされるので、さらにはまってしまうかもしれないと、いうことでしょうか。

レンタルのカメラ、考えたんですけどね私も。

でも、ストレージとかも無くなってしまったので、とりあえず我慢できるだけ我慢します。

○ 諸葛秀さん...龍さんですよね?

お世話になりました、思っていた以上にリネにはまってしまいまして、1本に絞らせていただきました。

ブログは出来るだけ続けていきますので、時々のぞきに来てくださいね。

それでは、前回の続き7月2日サンタフェ撮影会第2部後半です。

2部の前半の最後になって雨が降り出してきました。

そのため後半の撮影は屋根のあるところでとなったのですが。

この日は小学生の団体が遊びに来ていまして、屋根の下は人でいっぱいになってしまい、あまり動くことの出来ない撮影になってしまいました。

それでは、後半のお2人、大出美幸さんと中村裕美さんです。

Toshi_0651 Toshi_0652 Toshi_0653 Toshi_0654

これで7月2日の撮影会の写真は最後になります。

この後は、まだ公開していない撮影会の写真を公開してみようかなと思っています(あとリクエストの写真も公開します)。

目指せ週1更新、でいきます。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (4) | トラックバック (29)

8月2回目

8月になってから、ようやく2回目の更新です。

何でこんなに間が開いてしまったのか...

それは...

「はまりすぎに注意」と、言われていたのですが、やっぱりはまってしまいました、リネージュⅡ。

家に帰ってPCに電源を入れると、その後は...

もうどっぷりと、はまってしまいました。

それでは、今回も7月2日のサンタフェ撮影会の写真を公開したいと思います。

今回の写真は第2部の写真になります。

撮影は前半・後半でモデルさんが入れ替わります、前半のモデルさんは山田理絵さんと山木まこさんです。

Toshi_0646 Toshi_0647 Toshi_0648

2部の途中からパラパラと雨が降り始めました、そして後半の2人が出てくる頃には...

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (6) | トラックバック (19)

浴衣

現在オンラインRPG「リネージュⅡ」にはまってしまっている私。

ブログの更新も遅れ気味です(手持ちの写真が少ないからちょうど良いかも)。

さて今回は、7月2日サンタフェ撮影会第1部の4人目のモデルさんになります。

この日の1部は浴衣の撮影だったのでもちろん浴衣です。

それでは中村裕美さんです。

Toshi_0643 Toshi_0644 Toshi_0645

これで1部の写真は終わりになります。

次回からは、2部の写真を公開したいと思います。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (2) | トラックバック (15)

現実逃避

皆さんこんにちわ、久しぶりの更新になります。

本当なら2週間前の花火大会のあとで「花火の写真を」と、いきたかったのですが...

実は、カメラバッグを盗られてしまい、機材がすべて無くなってしまいました。

私の不注意と言ってしまえばそれまでなのですが、実際にこのようなことがあるとは。

それで2週間、現実逃避でオンラインRPGの世界にどっぷりとつかっていました。

そしてついに有料のオンラインRPGに手をだしてしまいました。

そのゲームは「リネージュⅡ」。

よく漫画喫茶で、広告を見ていて興味はあったのですが、要求するマシンスペックが高すぎて、マイPCではギリギリのライン。

しかし、ものは試しと30日分のWebMoney(3000円)を買ってソフトをダウンロード(ソフトは無料)してインストールしてみると。

思っていたよりも快適に動きます、他に比べられないので本当に快適なのかはわかりませんが、今のところは順調です。

と、これからしばらくはカメラ日記ではなくゲーム日記になってしまうかもしれませんが、できる限り更新をしていきたいと思います。

そして新しくカメラを買ったらまた写真を公開していきたいと思います。

以前に参加した撮影会の写真がまだ少しあるのでしばらくはその写真をごらんになってください。

それでは、今日は7月2日のサンタフェ撮影会(前回の続きです)第1部3人目です。

大出美幸さんの浴衣の写真になります。

Toshi_0642 Toshi_0639 Toshi_0640 Toshi_0641

この日の撮影会はモデルさんが4人だったので次回も浴衣の写真になります(モデルさんは内緒です)。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (11) | トラックバック (18)

暑いですねー

暑い日が続いていますが、皆さんは体調を崩したりしていませんか?

私は、少しバテ気味です...

7月になると各地で花火大会が盛んになります。

こちらでも明日(7月16日)、横浜国際花火大会が開催されます。

この花火大会は去年私が撮影に初挑戦した花火大会です。

今年も天気を見ながらですが、挑戦してみようと考えていますので、後日写真を載せられればと思います。

今日の写真も7月2日のサンタフェ撮影会での写真になります。

今日のモデルさんは山木まこさんです。

Toshi_0635 Toshi_0636 Toshi_0637

今回も、コンパクトデジカメの写真が1枚入っていますが、ネット用に解像度やらをいじるとあまり違いがわかりませんね。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (4) | トラックバック (3)

浴衣

こんにちわ、久しぶりの更新になります。

ココログのメンテナンスが、ありまして今回は更新できなかったのですが、お休み中に写真の整理ではなく、オンラインRPGを始めてみました。

「なぜ、今になって」と、思うかもしれませんが、今週の月曜日に久しぶりに名探偵コナンを見ていると、CMで無料のオンラインRPGというものが...

そこで検索してみたら、確かに無料のオンラインRPGがありました。

今回私が試してみたのは、NEXONのテイルズウィーバーというRPGです。

まだ初めたばかりなので詳しくはわかりませんが、そのうちにこのゲームのことも書いてみたいと思います。

さて、今回の写真は7月2日のサンタフェ撮影会の写真になります。

そして夏ということで、浴衣の写真です。

今日は第1部の山田理絵さんです。

Toshi_0632 Toshi_0633 Toshi_0634

上の写真は1枚だけコンパクトデジカメで撮影しています、どの写真でしょうか?

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (2) | トラックバック (13)

ベガとアルタイル

前回までの記事でキスデジNについて書いてきましたが、今回でラスト、と言うよりもう書けることが...

まとめとしては、キスデジNは使えるデジカメです。

だけど今買うなら少し足して30Dかな。

それに、もうすぐ新型が発表されるかも...

最後は思いっきり簡単になりましたが、発売から1年以上たつのでこのくらいにさせてください。

それでは5月14日サンタフェ撮影会第2部の中村裕美さんです。

Toshi_0619 Toshi_0620 Toshi_0621 Toshi_0622

この日の撮影会は2部までの参加でしたので、これで写真は最後になります。

ところで、今日のタイトルの「ベガとアルタイル」は、どうなったのでしょうか。

今日は7月7日で七夕なので、それにちなんでベガ(織姫)とアルタイル(彦星)とタイトルをつけてみましたと書いたら怒りますか?

本当は今日、平塚の七夕祭りに行って写真を載せたかったのです。

しかしいくことが出来なかったので、とりあえずタイトルだけ七夕ぽっくしてみました。

明日、雨が降っていなくて私が寝坊しなかったら、七夕祭りの写真を撮ってきますので、よろしければのぞきに来て下さい。

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

書き込みが...

最近キスデジNについて書いてきましたが、今回も少し書きます。

5月14日の撮影会で気づいたのが、書き込みに時間がかかる事です。

RAWで撮っているからかと考えましたがそれにしても遅いのです。

あまりにも時間がかかるので連写は怖くて出来ません、しかしあることに気づきました。

この日荷物を少なくしようとしてカードを、いつものCF(コンパクトフラッシュ)ではなくてMD(マイクロドライブ)を入れてきてしまっていたのです。

全然キスデジNのせいではありませんでした。

撮影枚数の多さで気が付くものなのですがね、普通は...

で、MDからCFにカードを入れ替えて撮影すると、「普段よりやや遅いかな」程度で十分に使うことが出来ました。

MDは容量が多くて安いのですが、やはり私には合わないみたいです。

それでは5月14日サンタフェ撮影会第2部の鈴木豊美さんです。

Toshi_0613 Toshi_0614 Toshi_0615 Toshi_0616 Toshi_0617 Toshi_0618

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白とび?

今回も「EOS Kiss Digital N」の事を少し書きます。

キスデジと20Dの出来上がる写真は、ほとんど同じ。

確かに、実際に撮った写真を見ても、ほとんど同じなのですけど...

ややキスデジのほうが、「白とび」しやすいように感じました。

まぁこれに関しては20Dを使った場合も、「白とび」はしますから、なんとも言えませんが、以前スタジオで同じ衣装を同じ照明で撮影したとき、キスデジのほうが「白とび」してしまった事を思い出しました。

ちなみに「白とび」とは写真の白い(明るい)ところが色の階調を無くしてしまっている状態の事です(よね?)。

それでは今日の写真ですが、5月14日のサンタフェ撮影会第2部の大出美幸さんです。

Toshi_0607 Toshi_0608 Toshi_0609 Toshi_0610 Toshi_0611 Toshi_0612

掲載写真はモデル御本人又は所属事務所及び当該主催者様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (4) | トラックバック (5)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

イベント | レース | 携帯・デジカメ | 撮影会 | 趣味