LUMIX

今日は昨日の予告どおりに、「湘南ひらつか七夕まつり」のパレードのようすをと、いきたかったのですが...

ちょっとした手違いがありまして、カメラが使えなくなってしまいました。

バッテリーを充電器につけたままで忘れてきてしまった、なんてことではきっと無い、多分無いのです。

それで写真を撮らなかったので、きのうの写真を公開します。

Toshi_0629 Toshi_0630 Toshi_0631

この写真は、きのう撮った写真なのですが、いつものカメラではなく「Panasonic LUMIX TZ1」で、撮ったものです。

このカメラは、今年のフォトエキのPanasonicブースで私がいじくっていたお気に入りのカメラです。

そのカメラが先日発売されているのを知って、つい衝動買いしてしまいました。

いったいどのようなカメラかと言うと、500万画素の10倍ズーム機です。

もちろん、Panasonicお得意の手ブレ補正もついています。

別に今となっては、500万画素も10倍ズームも珍しくはありませんが、このカメラは小さいのです。

さすがにカードサイズとはいきませんが、3年前のコンパクトデジカメの大きさです。

画素数は置いておくとして、10倍ズームと言うと確かに小さくなったと言っても普段持ち歩くには少々大きく感じますが、このTZ1なら普段持ち歩けます。

それだけで私にとっては買いのカメラになってしまったのです。

実際に使ってみた感想をかけるほどは使っていないので、また後日書くことにしますが、結構面白いですよ、このカメラ。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (6) | トラックバック (10)

七夕祭り

7月7日は七夕です。

今回は「湘南ひらつか七夕まつり」に行ってきましたので、その写真を公開したいと思いますが...

今日は早くに起きて(と言っても普段と同じ時間ですが)あまり混まない内に写真を撮りにいこうと思っていたのですが。

目が覚めるとすでにお昼近く...

やはり遅くまで起きていたのがいけなかったのでしょうか。

ちなみに寝たのが3時を過ぎてからでした。

なぜそんなに遅くまで起きていたのか...

次の日に出かけたいのなら早く寝ればよいのにと、考える貴方は正しい。

しかし、たまってしまったビデオを見なくてはならないのです(ためなければ良いのですが)。

最近は録画と言っても、HDレコーダーに録るのでテープの入れ替えとかを気にしないでどんどん予約をしてしまいます。

そして、HDレコーダーはどんどん録画していってしまうのです(録画しないと故障ですが)。

その結果、現在の録画時間が100時間で、残りの録画時間がわずかになってしまいました。

テープなら新しいのを買ってくれば良いのですが、HDは入れ替えることが出来ない。

DVDに書き込もうとしたら、コピーガードで書き込みが出来ない(デジタル放送)で、見るしかないのです。

せっかく録画したのですから見ないで消すのもイヤですからね。

そしたら3時になってしまいました。

以上の理由で今日は寝坊してしまい(それにしても8時間寝ているのか)、行こうか行くまいか考えました。

しかし天気予報は、今日より明日のほうが良くないと...

結局少しだけでもと、行ってきました「湘南ひらつか七夕まつり」。

Toshi_0625 Toshi_0626 Toshi_0627 Toshi_0628

本当に少ししか写真がありません。

ものすごく混んでいました、それに蒸し暑い。

やはり七夕の写真は夜のライトアップされたものが良いですね。

ちなみにスケジュールを見ると明日はパレードがある予定になっていましたので、もう一度チャレンジしてみようかと今考えています。

雨が降らなければ、明日のパレードの写真をお届けしますので、よろしければまた見に来てください。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鈴鹿へ

昨日の続きです。

「さて休憩が終わって戻ってくるまでどうしようか」と考え、とりあえずステージを見て時間をつぶしていましたが、終わるのが早い。

コンロや床暖房の説明を聞いていると、再びステージが始まりました。

二回目のステージを見終わってもう一度ぶらぶらしていると、「きささん」が帰って来ました。

とりあえず昨日見つけたオートサロンの写真と差し入れを渡してお話をしましたが、やはりこのイベント長居しにくい感じだったので、「がんばって」と引き上げることに。

そして帰りの電車の中で「あっ写真撮り忘れた」と気づくのでした(なんのために行ったのでしょうか)。

その翌日ブログで「きささん」がスーパーGTのRQに決まったと知ったのですが、開幕戦は鈴鹿、第2戦は岡山なので第3戦の富士まで行くことは出来ないなと思っていました。

3月18日GT鈴鹿開幕戦の予選日、外は雨だったのでネットとテレビで時間をつぶしていると、開幕直前とか言う番組が。

いろいろなレースの開幕前の情報を流している番組で、もちろんスーパーGTも...

この時点でかなり気持ちが鈴鹿方面に行ってしまったのですが、とりあえず天気予報を。

前日の予報では決勝の日曜日は雨だったので、「雨なら行かない」と思いながら予報を見ると、雨は朝には止むとの事。

「どうしよう」、とりあえずタバコを買いにローソンへ、しかし家に帰ってきた私はなぜか、GT開幕戦のチケットを持っていました。

と言うことで、鈴鹿に行くことに決めたのですが、すでに土曜日の夕方だったので、車で日帰りにすることに決めました。

カメラを準備して、ビデオのタイマーをセットして、少し眠ろうかと思いながらネットでゲームをしてしまい、気がつけばすでに11時30分。

そろそろ行くかなと、コーヒーを飲み12時に家をでました(鈴鹿まで400キロちょい)。

途中で休憩をしてのんびり行けるかと思っていたのですが...またまたつづく。

今回は写真がありません、次回はきっとあります(多分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーターサイクルショー

3月31日より東京ビッグサイトで行われている、東京モーターサイクルショーに行ってきました。

モーターサイクルショーは名前の通りバイクのモーターショーです。

今回はゆきんここと市川由紀さんが出るとの事で、写真を撮りにお出かけです。

今回はきちんと会場案内図をもらいブースの場所を確認していざ。

「いない」やはり休憩時間でした、なんか私がイベントにいくとみんな休憩時間なんですよね。

しばらく他のブースを見学&撮影して回ると、発見すでにステージに上がっていました。

何枚か写真を撮りステージ終了後に、以前話を聞いていた写真集を購入、とりあえず今回の目的は達成です。

しかしそれで帰ってしまうのでは、あまりにも寂しいので会場内を隅から隅まで見てやるぞと、回っていると。

「なんか見たことあるかな」と言う人がいました。

写真を撮らせてもらった後で少しお話をしてみると、やはり以前撮影会に参加したことのある「浅倉はるか」さんでした。

と言うわけで今日は2人の写真を載せることにしました。

まずは市川由紀さんです。

Toshi075 Toshi076 Toshi077 Toshi078 Toshi079

つぎが、浅倉はるかさんです。

Toshi081 Toshi080 Toshi082

やはりバイクも載せないといけませんね。

ヨシムラさんのところです。

Toshi084

こんなものもありました。

Toshi083

しかしこのイベント私には危険なイベントでした。

会場内でバイク用品やグッズを売っているんです。

ついいつもなら考えて考えて、結局買わないものまで買ってしまい、出費が...

4月は撮影会に行く回数が、減ってしまいそうです。

この、モーターサイクルショーは明日(4月2日)まで行われていますので、バイクに興味がある方は、行ってみると面白いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とつぜんですが、パート2

本当は次の撮影会のことを書いてみようと思ったのですが、またもやフォトエキです。

フォトエキに行こうと思ったきっかけ、それは撮影会に参加させていただいた粟野きさらぎさんがペンタックスブースに、出られるということをブログで知ったからでした。

いつもの通りにローソンで前売りを買って、お休みをとって23日24日と2日間行くことにしました。

後日書くことになりますがこの週はまるで、きささんの追っかけのようでした...

でも、私が会場についたときはちょうど休み時間(イベント参加三回目ですべて休み時間に到着しています)でブースにはいなかったので、他のブースを見学に。

平日なのでゆっくり説明を聞くことが出来てとりあえずは満足、そしてもう一度ペンタックスへと思ったのですがフィールドスコープ(望遠鏡のようなものです)の展示があったのでそちらを見学。

そこでスコープをのぞいていると、ブースにきささんがいました(ペンタックスの近くだったんです)。

そこでペンタックスブースにと足を運んだ私はいつものごとく、写真を撮らせていただきました。

Toshi045 Toshi044

Toshi046_1

この日は撮影に関してはとくに問題はなかったペンタックスも土日は厳しいことになってしまっていました(実は最後の日曜も行ってしまった)。

まぁブースでは他に撮影用?のモデルさんもいたので、仕方がないのかな。

とりあえずはフォトエキでした(もしかしたらもう一回いや二回ぐらいフォトエキのことを、書いてしまうかも)。

掲載写真はモデルご本人様に掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とつぜんですが

とつぜんですが、今日は特別篇です。

3月23日から東京ビッグサイトでフォトイメージングエキスポ(以下フォトエキ)、が始まりました。

26日までの4日間行われるのですが、私早速行ってきました。

なぜ行ったのかという話は、また今度にしますが、ちょっと嬉しいことがあったので今回はフォトエキで見かけた方の話です。

ケンコーという会社(レンズのフィルターで有名)のブースでステージに出ていたモデルさん。

最初見たときは「おっ、きれいな人発見」、とステージに向かいました。

そして席が空いていたので座って写真を撮りながらステージを見ていました(ステージを見ながらでは無いのです)。

普通はステージ中にカメラを向けてもなかなか目線などもらえないのですが、その方は周りのカメラに手まで振ってくれ(ケンコーの人もそれを許してくれていたし、それで笑いもとっていたのですが)、ポーズまでつけてくれています。

最初のイメージとは違い、とてもお茶目なモデルさん(べつにきれいな人を否定している訳ではないですよ)。

楽しいステージ(モデルさん?)だったので、その後も何度もケンコーに足を運んでしまいました。

そしてこちらが、その方です。

Toshi036 Toshi037

名前は若林翔子さん、結構いろいろな所で活躍をされている方でした。

ちょっと長くなったので今日はここまでにします、また明日は撮影会の続きに戻ります、フォトエキの模様はブログの時間が進んでからもう一度。

そう、ちょっと嬉しいこととは、こちらの翔子さんのブログに書き込みをしたら私のブログを見に来てくれたことでした。

掲載写真はモデル御本人または所属事務所の掲載許可を得ております。

よって画像を無断で複写・転用・二次利用することを禁止します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

イベント | レース | 携帯・デジカメ | 撮影会 | 趣味